--.--.-- / Top↑
先週末は、友人が住んでいるマンションロビーに登場した

クリスマスツリーのお披露目の日♪  ママ友で集まりました~♪

残念ながら ラフティーは お留守番(^^;) このマンションでも

ワン仔を飼っている世帯は 多いそうです。 (ピッポちゃんたちも住犬です)

       今回のテーマは 「折り鶴」

住人である彼女と有志の方々と 今回お手伝いしたママ友4名。 

皆の協力で 集めらた折り鶴と折り紙のオーナメント♪

 1000羽以上集まった折り鶴に

糸を通して 飾れるようにしてくれた 80才の元先生だったおばあちゃまと友人。

毎日少しずつ 手の空いた時間に 他のオーナメントにも 糸を通し

飾りつけてくれたそうなのです。  ラフティーママのお手伝いは・・・(^^;)

鶴を折ったことと、ツリ―にライトを巻き付け 鶴を飾っただけなのですが・・・

天井から アルミの針がねを使って スパイラル状に 白~ライトブルー~

シルバ~の折り鶴を 吊るし 昨年壊れてしまったツリーを なんとか小さくして

立て直し みんなが作った 折り紙のオーナメントを 1つ残らずツリーに

飾りつけてくれていたのです!!!!! ブラボー♪

本当に すごいね~と 感心して 感激していました。

NZ+from+Fujita+013_convert_20101212095830.jpg

殺風景な ニッチも このように ディスプレイ♪

シルバーの鶴も上手く 銀食器を合わせて オ―ガンジ―の布や

折り紙風船を モビールのように 吊るして とっても 素敵なニッチです。

NZ+from+Fujita+010_convert_20101212095940.jpgNZ+from+Fujita+014_convert_20101212095905.jpg017.jpgNZ+from+Fujita+019_convert_20101212210659.jpgNZ+from+Fujita+022_convert_20101212102823.jpg
さて、さて、この日は ライトディナ―をご馳走してくださると言うので(^^)//

まずは スパークリングワインで 乾杯です♪

余談ですが このスパークリングワインは 前回Halloweenの時に 持参したものです。

それを あれから Keep してくれて この日に合わせて開けてくれるなんて

粋な計らいです!!

ステンドグラスで作ったのは どこに? と聞いてみたら ご自宅の窓に

吊るしてくれているそうなのです(笑) 

NZ+from+Fujita+028_convert_20101212210610.jpg
NZ+from+Fujita+033_convert_20101212105256.jpg

と、こんな素敵な時間を 女子会(本当は 婦人会でしょう~ ええ^^そうですとも。。)

トークで 盛り上がっていました~♪

NZ+from+Fujita+006_convert_20101212094617.jpg

そして、ラフティーママの お土産も UPしておきま~す(^^;)

今回は 自信作!! ドライフルーツのラム酒漬けを作って置き、

メッチャ ラムの効いている パウンドケーキにしました~。

ラフティーは・・・NZ+from+Fujita+005_convert_20101212094426.jpg

明日は 遊んであげるね~!!  長々と お付き合い有難うございました♪
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は、ナッティ、ケイタ、アオイ、コリン、ソラ、スターローン、リボン
            カイ、アオイ、アレックス,オハナちゃん達です。

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義捐金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。

2010.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/411-b05bfff6
