--.--.-- / Top↑
今日は 風が強く冬らしいお天気だったラフティー地方です。

昨日の事、お天気は、予報より ポカポカ陽気♪

午後から Sambo母さんが リース作りにお庭にやってきました。

Samboくんたちを 車で待機させているので、

小1時間くらいで 取りやめて 後は ご自宅で作業してもらうことに。(^^)

そろそろお散歩へ連れて行こうと 湖畔散歩へ 繰り出しました。

お利口にお留守番が出来た Samnbo & Kanon。

ラフティーが行くと どちらも嬉しそうに 飛びつき 飛びつき♪

お隣の幼稚園生が ちょっとびっくりしていましたけどね。(^^;)

今日は 湖畔散歩の中でも 「根川山」という 登山口がちゃんと表記してある

場所へ~。 8~9年前に ラフティーパパが単身赴任していた頃、

ラフティー兄を連れて 一度 歩いた場所です。

山を上がって行き 暫くすると、

その当時 確かに、着物を着ていて 正坐をしている母親石像と

子供の石像があって、

なぜか お母さんの首から頭が もげて無く なんで こんな場所に

こんな石像が??!!!! と、 小学生だったラフティー兄と

走って逃げた記憶がある場所だったわけです。

あれから 怖くて 登山できなかった場所でしたが、

なんのことはない~~~ 普通に山道で そんな石像はなかったのです!!

只、小さな犬の石像があって その石像のワンちゃんの

鼻がもげて なかったのです・・・。

後で 聞いた話で ここは、「世界一小さな山」だと

お散歩仲間から聞きました。 本当に?????

距離はたいしてなくても 下山する時が 結構急で~(汗)

今朝は 腰が痛くて・・・(トホホ・・・)

でも、 夕方には治りました♪
 

SH3E02100001.jpgSH3E02110001.jpg

湖畔散歩は、 短距離ながらも バラエティーに富んでいて

このコースの出口が どこだろう~と 

なんだ ここに降りれるのね~と心配しながら

下山したことも 笑えます!!

どこも 捕まらず2頭連れて下山した Sambo母さん お疲れ様でした!


 秋のバラも もう最後です。 来年の春に沢山花をつけてくれますように♪ 


001_convert_20101207122419.jpg002_convert_20101207122453.jpg

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は、ナッティ、ケイタ、アオイ、コリン、ソラ、スターローン、リボン
            カイ、アオイ、アレックス,オハナちゃん達です。

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義捐金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。


スポンサーサイト
2010.12.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/409-43e95e5e
