--.--.-- / Top↑
11月も終盤に入り、ラフティー地方にも 紅葉のシーズンが

やってきました。 いつも行く公園でも 赤~黄色のグラデーションが

とっても綺麗♪  湖畔散歩に行ってきた夕方も 葉っぱの織りなす

秋の風情に 感激して 帰ってきました。

さて、今週は ママ友に頼まれていた 折り鶴の制作♪

彼女の住んでいるマンションのロビーに 昨年から

彼女独自で 管理人さんに許可をとって、

クリスマスツリーのデコレーションを担当しています。

今年は 有志でお手伝いを募り 住人+ママ友で 沢山の折り鶴を折っています。

折り鶴をどうするかって? それは 彼女のアイディアで♪

クリスマスツリーに折り鶴 アメリカ人の彼女の考えは いつもエキサイティング!!

どんなデコレーションになるのか とっても楽しみです♪

で、折り鶴の他に 何か・・・と思い、以前作っていた ステンドグラスで

雪の結晶をイメージしたオブジェに 少し小さめなのも作って

使ってもらえたら・・・と 作ってみました。

003_convert_20101125184253.jpg

和菓子の入っていたお箱に入れて これから 渡しに行きます。

折り鶴は、彼女のリクエストカラー、 シルバーとホワイト。

大きさは Big でも Smallでも OK! と言うので、

適当に。

004_convert_20101125184322.jpg

ところで、何年振り?かの 折り紙。 鶴も満足に折れなくて、

他の人に聞いて 思い出した次第です。(^^;)

折り紙は 苦手!! 他のママ友は ネットで調べて

3Dボールのようなものや 凝ったリースや ブーツ等

折ってきてくれたみたいですが・・・ ダメ!!

そういうのは と~ても 不得意。

鶴のみで 了解してもらいました~(笑)


で、夕方散歩の終わったラフティー。

お食事待ちの 真剣なお顔です。

008_convert_20101125184353.jpg

↓のダンベルは おニューでしょう!!

Sambo母さんが 先週 Sambo&Kanonを連れて

遊びに来てくれた時に 一緒に買っておいてくれた ダンベルで~す♪

今までより 少し小ぶりなタイプだけど かっこいいね!!

有難う♪  今日、デビューさせました~!!

010_convert_20101125184446.jpg

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は、ナッティ、ケイタ、アオイ、コリン、ソラ、スターローン、リボン
            カイ、アオイ、アレックス,オハナちゃん達です。

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義捐金 & 高額医療費基金は こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。

2010.11.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/403-864b6dee
