--.--.-- / Top↑
秋らしい気候のラフティー地方。朝方6度近くまで下がったのは

今年初めて。 ところが、だんだん日差しが強くなり汗ばむくらいの午前中。

そんな気持ちの良いお天気の中

「第三回ハンキングバスケット教室」を開催しました~!!

と、いっても 生徒さんは おひとり様。(^^)

定年退職するまで ご夫婦で バイク屋さんを経営してこられたご婦人。

今 ようやく息子さん夫婦にシフトして 急いで~(笑)ずーっとやりたかった事を

実現させていらっしゃるそうです。

その1つが ハンキングバスケット♪ ご縁があって 私に教えてほしいと

言ってこられ~ ハイハイ!! 私でよければ~と なったわけです。(^0^)//

↓の作品が 今日作られたものです。 バックを白の壁にしておけばよかった~と

後悔先に立たずですが・・・ 紫系の苗をリクエストされていたので

適当に苗を用意し その中から 選んで 作ってもらいました。

今回は 5スリットバスケット仕様です。

「本には書いてないことを沢山教えてもらって良かった。」と

実践あるのみで 喜ばれて帰ってくださいました。(ホッ♪)

華やかなハンキングバスケットが出来ました♪

001_convert_20101116175650.jpg



右↓のお写真は ラフティーママ制作。 日曜日に作っておいたものです。

このように バスケットさえあれば 苗の選び方で 雰囲気が違ってきますね。

この時期に 作っておけば 3月頃が見ごろになります。

013_convert_20101116183136.jpg015_convert_20101116183233.jpg

さて、その間の ラフティーは???

最初は 弾けて 飛びついたりしていましたが、 講習が始まると

静かにフセで 待てができました。 時々 ウロウロと場所を変えていましたけれど。。

で、終わったとわかると 飛びつく 飛びつく!! 

以前にワン仔を飼っていらしたから 大丈夫なものの この人は 大丈夫と見込んだ

ラフティー。 ひどい飛びつきでした(--;)

帰られた後、もちろん 弾けてました~~~。

004_convert_20101116175738.jpg

005_convert_20101116180223.jpg

010_convert_20101116181349.jpg

006_convert_20101116180919.jpg

嬉しいお顔してるでしょ? (笑)

夕方散歩は 湖畔へ。 

二コ&ハイジちゃん、リン&サンちゃん、+里親募集中の甲斐犬4か月ゲンくん。

ルル&アトムくん達等 総勢11頭で 賑やかなお散歩となりました!!

帰りに PBドックランで またまた弾けて走りまくり~

ボール遊びも出来たわけです♪  良かったね~ラフティー。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は、ナッティ、ケイタ、アオイ、コリン、ソラ、スターローン、リボン
            カイ、アオイ、アレックス,オハナちゃん達です。

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義捐金 & 高額医療費基金は こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。

2010.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/400-e10500fe
