--.--.-- / Top↑
今週は わけあって、東京へ行っていました。

ブログへ遊びに来てくださった皆様。

更新してないな~と 思って くださった方?(笑)

ありがとうございます。

OL時代に同期だった友人が 一足もふた足も早く、

逝ってしまいました。。。。。

20年振りに こんな形で再会するなんて・・・と

皆で涙し・・・ 見送ってきたわけなのです。



(これ以上は 話ができません・・・・・)


 ★   ★   ★   ★   ★


さて、翌日に 実家の母に会いに行き、

その後、妹と 湯島天神にお参りし、入試☆突破 ハチマキを購入し(笑)。

SH3E01740001.jpg


ぷらぷらと 上野不忍池公園を お散歩。

SH3E01770001.jpg


小さい頃 今は亡き 叔母と祖母に、谷津遊園(今はない?)、京成バラ園、

動物園の近くに住む親せきの家~動物園~上野不忍池あたりのお散歩コースに

連れて行かれた事を 思い出しながら・・・

旧岩崎邸を見学してきました。 

SH3E01760001.jpg

5月に長崎にある グラバー邸を見学していた事もあり

その時代の木造西洋建築の素晴らしさに 見いってしまい、

壁紙にも 木彫りから型を作り デザインを考え 特殊技術で和紙を

偽皮に見立てて それに金色で 色を差し入れ・・・と

素晴らしい技術を施した 壁紙が、その時代に作られていたと いうことと、

この時代にしては 芝庭を有していたということも 感心させられたのでした。

ここでは 甘味も頂けるので、しばし 芝庭を眺めながら 

暑いのに 熱い御ぜんざいとお茶を頂きました。

(冷たい御ぜんざいのが よかったね~なんて 言いながら(笑)

上野不忍池界隈も 樹木を見る限り 

その昔の佇まいがあり ホッとできたお散歩でした。

すでに スカイツリーは 後、100メートルくらいで完成だそうで

不忍池からも その姿をかいま見ることが できたのでした。


さて、妹と別れてからは 仕事が終わった後に約束を取り付けた友人との

居酒屋談義。 私の友人の話や 今時の 娘や息子たちと

私達親世代の考え方の ギャップ等・・・

めっちゃ 嵐にはまっている 友人と楽しく♪

時には シミジミしながら~。

いろいろ女子トークで 話に花を咲かせていました~。


SH3E01780001.jpg

翌日は ラフティーお姉ちゃんと 銀ブラ~♪

就活用バック等探しに行ったつもりが

しっかり お買い物もして 最後に 目的のバックを買え

お留守番している ラフティーと家族の元へ 帰ったのでありました。

お留守番中は とってもお利口なラフティーだったそうで、

帰ってきた時は いつもの5倍くらいの歓迎をしてくれたラフティーでした。

不自由な思いをさせてしまって、お世話係をしてくれた

ラフティーパパとラフティー兄 ありがとう♪ 

ラフティーもソマちゃんもね♪


011_convert_20101005174206.jpg

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は、ナナちゃん、スターローンくん、エミナちゃん、海くん
            空くん、アレックスくんです。

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義捐金 & 高額医療費基金は こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!! 

         ご訪問有難うございました。

   応援ポチ 宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/382-a13d3fbb
