--.--.-- / Top↑
BBQ
台風が去って涼しくなったのもつかの間・・・

残暑の厳しい一日でしたが、東京からやってくる ラフティーお姉ちゃん with

部活の同輩後輩女子3名さんも、ここ浜松(ラフティー家)へ遊びに来てくれたのです。

そして、浜松観光へ連れ出すラフティーパパ。

浜名湖を眺められる 浜名大橋~舘山寺へと連れてドライブに

行ってくれました。 最後に 竜ケ岩洞へ 。

何十年も前に訪れたことがあった場所、竜ケ岩洞。

涼しいので この時期人気があるようです。

夕方散歩は、ラフティーを連れて 遠州浜へ。

あまり皆の側を離れずにいたラフティー。

ちょっと 緊張していたのかな?

008_convert_20100912225821.jpg

010_convert_20100912230155.jpg

017_convert_20100912230423.jpg

018_convert_20100912230509.jpg

女子組リクエストは お庭で BBQ !!

ここで、ワンポイント アドバイス♪

焼きとうもろこしに する時は 我が家の場合 下準備として、

一度湯掻いておきます。 その後、網にのせて お醤油を塗りますが、 

時間が経つと 網に乗せる頃には 粒がしわしわになってしまいます。

冷めるまで そのまま茹で汁の中につけて置くと しわができません♪

おいしそうな ツヤツヤの とうもろこしで いてくれます!!

最近は 焼きとうもろこし専用のアルミフォイルが 売られていますね~。


022_convert_20100912231134.jpg

実は 炭火焼きハンバーガーが食べたくて、BBQのリクエストでした!!

024_convert_20100912231225.jpg

ラフティーは お姉ちゃんたちに囲まれて たっぷりナデナデしてもらい

デレデレの2日間でした!!
 
良かったね♪ ラフティー☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

     FCR LOVERS からの お願い !!
  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は、ナナちゃん、真幸くん、スターローンくん、
            空くん、アレックスくんです。


里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義捐金 & 高額医療費基金は こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!! 

         ご訪問有難うございました。

   応援ポチ 宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村


浜松観光その2

今日は 早朝6時に 中田島砂丘へ ラフティーの朝散歩も兼ねて
女子組さんを 連れて行きましたが、残念ながら 昔の風紋が一面にある砂丘では
なくなっていました。(がっくし。)
砂浜が年々少なくなり、保護の為に あちらこちら 柵をもうけてあり、
砂浜には 雑草が生えている部分も多く、初めて誰もいない砂丘を
お散歩したあの感動を みせてあげたかったのに・・・
とっても、残念でした~。

アカウミガメの産卵場所も だんだん少なくなってきているそうです。
先日 静岡の民放テレビでも 特集を組んで放送していました。

そして、

お昼前から ショッピングモールへ送迎して、ぬくもり工房へ行き、
「うなぎパイファクトリー」へ 。

お二階にあるCAFEで 甘味&Sweets 抹茶蒸しケーキ&アイスクリームや、
炭火焼き団子を食べてまったり。
うなぎパイのお土産も購入して 帰宅したわけです。

お夕飯は ゴルフコンペで頂いた掛川牛と、ご近所さんから頂いた特選牛肉で
すき焼きを食べてもらい ホクホクアツアツ お腹一杯になって
東京へ帰ってもらいました。 

たくさんのお土産有難う♪

SH3E01440001.jpg
2010.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/366-b1ab73ea
