--.--.-- / Top↑
今日は 台風ガ通過する予定の ラフティー地方。

久しぶりの雨は 嬉しい♪ 一時降ったのが もう小康状態。

週末に 芝刈りをしたくれたラフティーパパのお陰で 芝生の上が気持ちよさそう♪

アキレスに興味をしめさなかったくせに、 思い出したように ペロペロしだしました。

003_convert_20100907140618.jpg004_convert_20100907141513.jpg
005_convert_20100907143207.jpg007_convert_20100907144425.jpg

011_convert_20100907152700.jpg

010_convert_20100907151838.jpg
と、ここまでは 一昨日の事です。

そして、昨日は 「モデル美容犬」の日でした。

後期も登録出来たので、最低2回は 行けそう♪

お迎えの時は ゲージに入れられていて、

ママが来たことがわかると ゲージの中で もうペロペロ ワン♪

学生さんのお話では、「ラフティーちゃん、どの作業も とてもお利口に
させてくれました。 FCRという犬種は 初めてやらせて頂いたのですが
どのような毛質なのかドライングで 気をつけること等 とても勉強になりました。」


と、前回の時もそうでしたが 信じられないコメントを頂き 有難うございました。

どうしてこう変わるのか・・・不思議です。

飼い主には 目いっぱいの我儘を出してくれているのでしょうね~。

こういう時は 排泄もお水も飲まないようで 帰る前に 公園に寄って

トイレ&お水タイムをとりました。 ガブガブ飲んでいましたョ。

   ☆    ☆     ☆     ☆    ☆

帰ってきて、お庭に放牧すると 喜んで走りまわって♪

ご機嫌でした!!(^-^)

012_convert_20100907215405.jpg

ラフティーの場合カットをお願いするところは お口周りと足周りだけです。

脚に ほわほわの茶色い毛が モサモサと生えてくるので

そこをカットしてもらいました。

お口周りのお髭と目の周りのお髭がなくなると すっきり♪ 

お耳の中の入口あたりの毛も カットしてもらえました。

シャンプーしたての ほのかな香り~♪

ど~ォ~ キレイになったでしょう♪ 

014_convert_20100907214001.jpg

ヤレやれだったね~ラフティー。 お疲れサマ~!!

  ★ ラフティー地方も雨風強くなり 雷さんがゴロゴロ鳴り始めました。
    皆さんのところでも 気をつけてくださいね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

     FCR LOVERS からの お願い !!
  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は、ナナちゃん、真幸くん、スターローンくん、
            空くん、アレックスくんです。


里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義捐金 & 高額医療費基金は こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!! 

         ご訪問有難うございました。

   応援ポチ 宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村


2010.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/364-877a58c0
