--.--.-- / Top↑
先日 「箕面の滝」 の記事でUPした ステンドグラスのプチパネル。

もう 手元にはないので 記念として デジイチで撮影したお写真を

UPしま~す。 採光によって ガラスの色が違って見えますね。

どちらが 好きでしょう~? 

北側に設置して ガラスの光を見るのが 本当だそうです。

こちらは(↓)もう お日様が通り過ぎた午後。

003_convert_20100831140113.jpg

そして、こちらは(↓)西日が差しこむ場所に。

置き場所によって ずいぶん違ってみえます。

この違いが と~っても 好きです♪

(お見舞いで作ったパネル効果もあったかな?退院が決まり ホッとしています)

002_convert_20100831140023.jpg

さて、昨日は、湖畔散歩で 山コースに上がってきたところ。

バテバテのラフティーです。(^^;)

そして、もう一枚は、ラフティー兄の学校で 運動会の準備が始まりました。

今年は デコレーション長になり1,2,3年生を統括する立場。

”長”の人は とび職みたいなボンタン(?)を履いて 地下足袋。

オーダーする長もいるけれど、ワークマンで買ってきていて、

さっそく試着。 ラフティー驚いて 座りこんでいます(笑)

厚い生地で みるからに風を通さないような!! 汗だくになって

それぞれの作業や練習を 放課後にしているそうです。

上手くいくといいね~。 

さっそく来ました!! 運動会の準備が始まると・・・

今年も 衣装作り!! 苦手なミシン縫い がんばらないと。。。

それにしても、今朝は 赤黒い毛虫が葉の裏にびっしりついているのを

発見してしまい、朝から害虫駆除をするはめに・・・(汗)

なが~い枝切りハサミを持って 格闘していたのです!!(汗)

その数・・・数十匹。(驚愕)

こんな暑さなのに 例年みかけない毛虫も発生するものなのですね。

ワン仔のお散歩も 気をつけましょう~ 思わぬところから毛虫が

落ちてくるかもしれません。 とげとげがいっぱいある毛虫は

エアゾールのようなタイプの薬は とげをとばして被害にあうので

気をつけてくださいね。 

SH3E01410001.jpgSH3E01390002.jpg

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

     FCR LOVERS からの お願い !!
  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は、ナナちゃん、真幸くん、スターローンくん、
            空くん、アレックスくんです。


里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義捐金 & 高額医療費基金は こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!! 

         ご訪問有難うございました。

   応援ポチ 宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村


2010.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/362-e53a35a1
