--.--.-- / Top↑
この週末は、連日猛暑日を更新中の大阪へ 行っていました。

身内がまたまた 入院をしてしまったので・・・

その日は 豊中38.1度!! 1分たりとも 日傘なしではいられません。

でも 大阪の人は 馴れてきているのでしょうか、この猛暑の中

地域のお祭りを炎天下の中で!! たこ焼きを テントの中で焼いていたり・・・

ゲームをしたり・・・ 頑張っていらっしゃいました。(汗・・汗)

さて、(↓)の お写真は、大阪へのお土産に ノンクランテさんの

コーヒー豆をリクエスト。 ここのは お願いしてから焙煎してくれるので

香りが最高♪

ラフティーと買いに行き 焙煎してもらっている所なのです。

ここにも 看板犬のキャンティ&フラン(スタンダードプードル)がいるのですが、

ご主人曰く、お店をしているので かまってあげるわけにもいかず、

フタリは、いつも涼しいお部屋で過ごしているそうです。

ラフティーは いい仔いい仔されて お腹をみせていました。(^^)

 そして、最近の定番土産は、もうひとつ、冶一郎のバームクーヘン。 

 はなまるカフェの おめざにも紹介されたそうで

 一段と人気が高まっているとか。。。

  他には・・・買うばかりではなく 何か癒しになればと 急遽、

  完成を間に合わせた ☆プチパネル ☆。・。・・。

なんとか 体調を崩さないように 看病する側も 

頑張ってもらわなければなりませんから・・・

病院から帰ってきた時に ホッとできればと 願って☆.・。・・。

SH3E01280001.jpgSH3E01270001.jpg

土曜日の夕方 3時間くらい病院から出て プチ観光。

箕面の滝まで 歩いて行ってきました。 電車では 阪急箕面駅で下車。

駅から歩くこと2.6キロ お散歩の靴では なかったのに

なんとか往復できました~!! 

↓のお写真は 入口川沿いにあるレトロなカフェ。

ゆばーばが 出てきそうな趣のある建物。

若い人たちが 多く入っていましたョ。

さらに↓のお写真は 少し行くと左手にある「音羽山荘」

明治の雰囲気が漂う料理旅館。結婚式も行われるそう。

夕暮れ散歩だったせいもあり ライトUPされ 撮影で使われそうな場所。

SH3E01290001.jpg SH3E01310001.jpg

SH3E01320001.jpg
滝を目指して川沿いを歩いていくと 
川床で夕涼み宴会(?)を楽しめるように なっていました。
このような場所が 滝へ行くまでに4か所ほどありました。
途中 お寺のそばで 森の音楽祭と称して アマチュアバンドの
演奏があったり・・・そこを過ぎたあたりから 勾配が堪えてきました。

SH3E01350001.jpg

やっと 到着した 箕面の滝。 ラフティーを連れてきたかったね~と

途中 ワン仔の散歩で 来ているワンズを見ては そう思ったわけでした。

SH3E0138_convert_20100830152346.jpg

マイナスイオンたっぷりの 箕面の滝へは 往復1時間半~2時間くらい。

途中、ミンミン蝉や ツクツクボウシ 何といっても森林欲の中、

ひぐらしが カナカナカナ・・・・・と 鳴いていたのも風情がありました~。

車では 何度か行ったことがある場所でしたが こうして歩いて行ったのは

初めて。 日常とは違った環境の夕暮れ散歩!! 最高でした~(^-^)

そして、病院へ迎えに行き 実家へと戻ったわけでした。

大阪人は 常に何を食べようかと考えているように思われる(笑)と

言っていた義母。 病院から帰ってきてもすぐに食べられるように

明石のみずたこ&やりいかのお刺身、北の毛がに・・・

夏には かかせない はもの梅酢かけ。 枝豆&京つけもの こいもの炊いたん。

いつもより より手をかけた家庭料理を 二人で用意して

久しぶりに賑やかに堪能できた義母は 嬉しそうでした。

ラフティー兄とラフティーは お留守番。 途中 事故渋滞1時間に巻き込まれ

4時間半で 浜松へ戻ってきました。

ちょうど お散歩に出ようとしていた ラフティー兄とラフティー。

パパに変わってもらって 嬉しそうにお散歩に行きましたョ~!! 


   最後まで お付き合い有難うございました~。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

     FCR LOVERS からの お願い !!
  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は、ナナちゃん、真幸くん、スターローンくん、
            空くん、アレックスくんです。


里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義捐金 & 高額医療費基金は こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!! 

         ご訪問有難うございました。

   応援ポチ 宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村


スポンサーサイト
2010.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/360-fb886f3f
