上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
暑い一日でしたが、朝は 少し涼しく感じる曇り空。

東京や大阪の実家は 相当暑いそうで、 浜松はまだ楽みたい。

たった1℃の差が ラフティーの食欲にも影響しま~す。

今朝は 朝から完食!! そして穴蔵にいた時間も長くなり~。

昨日は、夕方から湖畔散歩をしたので いつも会うワン友さんたちと歩いて

時折 休憩しながらも 総勢8頭で お散歩しました♪

今日は、元気があり余るほどのお散歩しかしなかった日。

帰ってきてから、ボールを投げてほしくて リクエストしてきます!!(汗)

004_convert_20100826174027.jpg

     さて、さて、 今日の1品♪

   名古屋風手羽先を 作ってみました。

   甘辛タレがビールにもご飯にも合う1品。

   (タレは 先日ご紹介した 自家製やきとりのタレ)
               (濃い口醤油 100cc 味醂 100cc ザラメ50g
                手羽先1本もしくは、コクがでる鶏の皮を投入。)

  沸騰させて 弱火でとろ~っとするまで 煮詰めます。
   

 

   材 料・・・手羽先7本くらい (26センチのフライパンで一度に焼ける程度)
         やきとりのタレ
         にんにくのスライス 少々         

   作り方・・・本当は 片栗粉をまぶして 2度揚げします。

    でも、今日は サラダ油 大目(大さじ2くらい)
               ゴマ油  小さじ2に にんにくのスライスを投入する。
              IH2~3できつね色になるまで焼いて 取りだしておく。

           その後、手羽先を皮目から入れ
           じっ~くり IH3で 蓋をして片面15分くらい
           (皮目がパリッとなるくらいまで)
           おいしそうなきつね色になったら もう片方を焼く。

           蓋をあける時に 油がはねてくるので要注意!!
      しっかり焼けたところで 余分な油を少しとり、やきとりのタレをまわしかけ、
      グツグツ細かい泡で全体が 覆われるようになったら1~2分なじませて
      出来上がり♪ 最後に 白ゴマをふって、にんにくのスライスをのせる。
      辛いのがお好きな方は 七味とうがらしや山椒もGOOD!


 ※ここで初めて タレを作る方は 別鍋で
  お醤油:みりん:ザラメを溶かしておいてから投入しても良いと思われますが
  やっぱりタレは 3時間以上寝かせておいたほうが尚おいしいのです。
           
   ★ 焼き鳥のタレを多めに作っておけば いつでも出来る1品です ★          

010_convert_20100826205609.jpg

         まだまだ 投げてほしい ラフティーでした~☆
002_convert_20100826210907.jpg



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

     FCR LOVERS からの お願い !!
  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は、ナナちゃん、真幸くん、スターローンくん、
            空くん、アレックスくんです。


里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義捐金 & 高額医療費基金は こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!! 

         ご訪問有難うございました。

   応援ポチ 宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村


スポンサーサイト
2010.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/359-146b2a79
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。