--.--.-- / Top↑
7月7日の七夕飾り。 短冊に願いを込めて

吊るしておいたお願い事 (正確には 吊るして頂いたでっす!!)

なんと~~~ 叶いましたョ~~~

ラフティー兄のクラスが、「合唱コンクールで優勝できますように・・・」 って。

リハーサルにしか 行けなかったので 昨日は 結果待ち。

皆の気持ちが1つになるって 大いなるパワーを生む事ができるものですね。

校内コンクールなので そんなにやっきにならなくても・・・

と思ってリハーサル見学していたのですが、

今年の曲は 沖縄の民謡をアカペラで!! 

リズムが独特で 手拍子も足拍子も途中で入れる 難曲。

リハーサル前日までは とても優勝は 出来ない状態だと聞いていたので・・・

どうして どうして 本当に心に響く歌声が・・・

手拍子、足拍子、リズム感・・・ 皆の気持ちが

伝わってきて 優勝させてあげたい。と思えるリハーサル。

練習が終わって 課題が見つかると どう修正したらよいか

その場で考え 指揮者の子は 涙しながら 皆に訴えて

「明日が終われば もう一生このクラスで歌える事は

ないんだよ!!」な~んて 聞こえたものだから・・・

ゆとり世代のこの子たちが 1つ1つ校内行事に向かう姿勢に

驚きと感動をもらい、円陣を組んで(サッカーじゃないゾ~)

士気を高めている姿に 泣けちゃう母でした。

30クラス有る中での グランプリは とっても意味があるわけで

後輩にも背中を見せて行きたいし、学校の歴史を変えて行きたいと

~らしさに こだわる生徒諸君です。

でも、家に帰れば ダラダラの生活状況で 寝ている姿はよく見ると

母たちは 言っておられました~。

  (ラフティーの 話じゃなくて ごめんなさい!!)

004_convert_20100709141608.jpg003_convert_20100709140511.jpg
007_convert_20100709141218.jpg008_convert_20100709170750.jpg

学祭もグランプリ!! 合唱コンもグランプリ!! 次は 運動会だー!! と

終われば切り替えも早く 三大行事制覇ー!! と 意気込んでおりました。

親の方はと 子供たちの優勝を祝って 急遽、飲み会計画中~であります。(^-^)

さて、ラフティーですが・・・ 先日 ノンクランテさんへ 連れて行った時のもの。

いい仔で待てする練習で~す。


015_convert_20100611233741.jpg

今日は 時折、風も強く降る雨。 お散歩も夕方ちょうど 上がった時に

行ってきました。 これから 朝までは 大雨が降るようで いつもいくお散歩道の

川のチェックに余念がない ラフティーでした~。 明日は で 暑くなりそう~。

   応援ポチ 有難うございま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

>里親募集中!!里親募集中!! 里親募集中!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!! 

2010.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/334-d0acf6f9
