--.--.-- / Top↑
梅雨の晴れ間の日に ラフティー 「第8回お預かり躾教室」

最終回でした。 最終日は 学生さんの期末テストがあり

担当犬(ラフティー)を 使って 一発芸を 15分間の間に

覚えさせるというものだったそうです。

男子学生さんは 足の間をくぐる。

女子学生さんは リードの輪の所に 鼻先を通す。

(ラフティー実は こレが怖くて 出来ない仔なのです) 

という一発芸を教え込むテスト。 結果は・・・来週だそうです。

合格しているといいな~。 もしも。。。の事があったら

ラフティーのせいになるものね~。 上手く行ってますように。。。

学生さんのコメントの中に 毎週ラフティーを 入口までお迎えに

行くのがすごく楽しみでした。 ラフティーのお陰で 学べる事が

たくさんあり 今日は 前期テストの為に一緒に頑張ってくれました。

ラフティーと トレーニング出来た事 一生忘れません。
 

って・・・ お役にたてて 本当によかったです!!


一生懸命 覚えさせようと 遊んでくれたり 気分転換させてくれたり

楽しい時間を共有できたようで こちらも 嬉しい限りでした。

「お預かり・・・」のお陰で 人に会うと前よりさらに頭を低くして

寄って行くようになり ご近所のお宅に 少し居させて頂いても

吠えて呼んだりしなくなりましたよ~♪ 


      ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



006_convert_20100625192503.jpg


そして、帰ってきた後 Samboくん 我が家のお庭に 遊びに来てくれました~!!

さんざん、ワサワサ走り回った後なので 大人しい時です。

007_convert_20100624195926.jpg

この間 感謝状を頂いた時の おやつを Samboくんと 分け合って食べました♪

002_convert_20100624194836.jpg

  日本代表 決勝トーナメント進出 おめでとう~~~!!

里親募集中!!

里親募集中!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!! 

   応援ポチ宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







2010.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/326-ba7f965d
