--.--.-- / Top↑
さて、本日は ママ友とのご会食。(^-^)

浜松に2008年に オープンした 京料理のお店 「小春」 

気になっていながら なかなか足を運ぶチャンスがなかったのですが、

思い切って 招集メール ランチに行ってきましたよ~。

ランチコース2種類 こちらは、2,625円のコース。

たまたま 県内TV放送の とびっきり食堂で 夕方に 紹介されていました!!

どれも 丁寧なお作り風 目で楽しみ 涼しげなしつらいです。

ママ友の話は つきなくて・・・(笑) 子供たちの成長過程の話ばかりで~す。

SH3E0079_convert_20100623190401.jpg

ご飯は 鉄鍋でそぼろご飯を焚き込み 焼きおにぎりにしてから お茶漬けで

運ばれてきます。 お出汁は さすが京風 美味でした~♪

SH3E0080_convert_20100623190723.jpg



そして、もちろん 帰ってきてからは お庭でラフティーと遊んであげました。

午前中は 大雨。 お昼過ぎから 急に晴れ間が覗き 

お庭のお手入れをしながら 時々レトリーブ♪

梅雨に入り 蒸し暑くなると いっきに害虫が増えてきます。

なるべく 無農薬で成長させたいバラ。 

毎日 目が届き 手が届くところは 害虫採りに精を出すものの、

やっぱり うどんこ病と黒点病が出てきたので 晴れた日に

少しづつ 薬をかけないといけない時期に入りました。

にんにくの香りが強い ニーム と ベニカDXを 併用します。

もちろん ラフティーがいない時にね。

015_convert_20100623182627.jpg


012_convert_20100623181636.jpg


011_convert_20100623165140.jpg

       ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

夕方散歩の時に 時々会うGRちゃんが イヤ~に細くなった気がしたので

どうかした? と声をかけてみたら・・・ 

急に2日~3日くらいで 肌が見えるほど 毛が抜け始めたとのこと

甲状腺ホルモンの関係だそうで、現在薬を飲んで治療中だそう。

秋には7歳になるGRちゃん、早く良くなるといいね!!

016_convert_20100623182950.jpg

↑ 最後には、疲れて すっかり番犬モードになりました~。

   メモりー)6月21日に 8種混合注射をうってきました。
        カリブくんも診察室に呼んでくれて 久しぶりに
        ご対面♪ 先生がくれたおやつを
        食べなかったラフティー。 カリブくんが食べてくれました。
        体重・・・30.20キロ
        箱入りチーズビスケットをおやつにくれました。           

里親募集中!!

里親募集中!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!! 

   応援ポチ宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





2010.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/325-783037df
