--.--.-- / Top↑
すっかり梅雨モード  の金曜日ですが、

昨日は 夏日になり暑い日でした。

そんな中 「第7回お預かり躾教室」があり、(室内は冷房が利いているので快適)

初めての 授業参観の日だったので~す

日ごろ どんな風にトレーニングをしているのか 一度見学したい旨を

以前にお伝えしておいたら 実現しました~!! 

当日は 20分くらいの見学が出来ました。

こんな風に各ワン仔仕切ってあるとは知らずに 自分のワン仔のスペースへ

案内されるのでした。

016_convert_20100617223431.jpg

ワン仔に二人のトレーナーの卵ちゃん達が付き 

トレーニングをいきなり始めるのではなく

ボール遊び等 遊んでくれてから トレーニングに移行していきます。

008_convert_20100617214359.jpg

↓ただ今 ハンドシグナルのトレーニング中~。

 手先の合図だけで 立ったり座ったりの練習です。

009_convert_20100617214722.jpg

最初は ママが入るとそれは 飛びつき飛びつき!!

嬉しくて なかなか トレーニングに集中できません。

だんだん 集中出来るようになり、お兄さん、お姉さんが交代で

トレーニングをしてくれます。

お二人とも 大型犬を飼ってみたい派だったので フラットに決まった時は

「やった~~~!!」と 思ってくれたそうです。

休憩時間には オーストラリア研修のお話を聞きだしたり、

ご自宅で飼っているMIX犬(コーギーとパピヨンのMIX)のお話をしてくれたり、

鼻タッチをマスター出来れば 一発芸だけではなく

呼び戻しの時にでも 役に立つとか・・・雑談をしておりました~。


010_convert_20100617214852.jpg

さあ、ここからは サプライズです♪

なんと、ラフティー と~っても ラッキー!!

トリマー登録500頭目にあたり 感謝状を頂けることになったのです。


018_convert_20100617230015.jpg


授業参観が終わった後 10分くらいお時間頂けますか?

だったと思っていたのですが、

1時間くらいかけて お写真とったり 校長先生が来られて 

感謝状 授与式 だったり・・・で 驚きでした~!!

025_convert_20100617234524.jpg


026_convert_20100617234734.jpg033_convert_20100617235228.jpg

いざ、お写真撮るとなると 皆さん集まってきて不安なのか

私の足の間から 顔を出したりして 思うようにお写真がとれません(><;)

最後にようやく 形になりました~!! (↑→) その様子は こちら


030_convert_20100617235054.jpg

そして、 「ささやかなプレゼントです。」と渡された 大好きなおやつと

ラフティーの顔が入っている キーホルダーまで

とっても 良い記念になりました。(^-^)

有難うございました!! 

それにしても 感謝状なんて 数十年生きていて 頂いた事もないのに

ラフティーがいてくれるお陰で 本当にいろいろなお付き合いが広がって

感謝の気持ちで一杯になりました。 
035_convert_20100617235354.jpg

里親募集中!!


FCR LOVERS への コーヒー1杯分からの義捐金 & ファインくん基金は 

     こちら ↓ ↓ ↓

ファインくん基金

里親募集中!!

里親募集中!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!! 

   応援ポチ宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





2010.06.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/323-8a54a10e
