--.--.-- / Top↑
火曜日は、小雨まじりのラフティー地区。

初めての 「トリマー実習モデル犬」を 務めてきた ラフティー。

お陰さまで シャンプー、カット、爪切り、お耳の掃除、足回り等・・・

きれ~いにして 貰いました!! 

その間、 信じられないけれど、とっても元気なわりには トリミングが

始まると 大人しくなり 静かに暴れない(?????) もう~びっくりです。

家では 爪切りはおろか・・・ 足回りなんて もってのほか!!

どうして そうできるわけ??? と 不思議、不思議・・・・

せっかく 綺麗にしてもらって おリボンまで付けてくれて

お写真撮ろうと思っても ツレナイ ラフティーでした。

SH3E00440001.jpg

SH3E00460001.jpg

お家に帰ってくると まずは、見張り!!

011_convert_20100511210719.jpg

006_convert_20100511204808.jpg

013_convert_20100511210900.jpg

大丈夫だとわかると 大人しくしています。

カクテルも最盛期。 (↓)

007_convert_20100511205630.jpg


    ☆   ☆   ☆


この日は、朝9時15分から 夕方4時まで お預け。

その間、排泄に連れて行っても しなかったそうで、

さっそく 帰りに公園に寄って 排泄お散歩と PBドックランで

ボール投げ遊びをして 家へ帰ってきました。

ラフティーの気持ちとしては、やれやれ・・・って 感じかな~(^-^;)

でも、ツヤツヤ、ピカピカになって、お耳の匂いも無くなり それどころか

いい匂いに変身♪  すごいね~。 学生さん 二人で 一生懸命やってくれました。

  日誌・・・フラットという犬種を初めて やらせて頂きました。
       
         保定の仕方、毛の乾かし方等 学ぶことが出来ました。

         ラフティーちゃんは とても元気で可愛かったです。

         本日は トリミングを担当させて頂き有りがとうございました。



と、こちらこそ 本当に有難うございました。 アンケートを記入し 次回に

お渡ししますね。 ツヤツヤのピカピカは いつまで続くかしら~(^-^)

頑張ってきた ラフティーでした。 お疲れ様。



  
014_convert_20100511211156.jpg

そして、ラフティーママは ロスから帰国された友人とランチへ~。

板屋町にある本店の2号店。 

今流行りの カフェ イタリアン スタイルのお店 TROMBA です。

外観だけで見ると 会社? という メタルな Cafe です。

リーズナブルな価格で ランチも5時まで やっています。 

SH3E00410001.jpg


※ 実は この記事12日にUPしていたはずなのですが、Ping送信しても
    ブログ村に反映されず 今朝UPになったのでした~。


FCR LOVERS への コーヒー1杯分からの義捐金 & ファインくん基金は 

     こちら ↓ ↓ ↓

ファインくん基金

   応援ポチ宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





2010.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/306-83c99ed1
