--.--.-- / Top↑
昨日は 初夏のような ラフティー地方。

この日は 「第3回お預かり躾教室」でした。

午後から4時間 2週間ぶりのトレーニング。

嫌がることもなく お姉さん、お兄さんのスタッフの方々にシッポを振って

機嫌良く預けられました。

さて、本日の実習内容ですが・・・
 
         ①引き寄せて ごほうび
         ②アイコンタクト (1回づつ、連続して)
         ③お座り(1歩動いてお座り、人の横でお座り)
         ④伏せ
         ⑤お座り、伏せを手の合図だけで出来るように練習
          (ハンドシグナルをつける練習)
         ⑥体を触ってリラックスする練習
でした。

前回から 2週間開いてしまったので 最初は緊張していたそう。

でも すぐに慣れて 名前を呼ぶと 嬉しそうにシッポを振って

楽しくトレーニングが 出来ました。 と日誌に書かれていました。(^-^)

そして、立ったままの状態から伏せに移行させる訓練のコツは、

始めにおやつを咥えさせ その状態から伏せに移行させる。

それをお家でも トレーニングさせてくださいとなっていました。


008_convert_20100507215014.jpg


さて、お迎えの後は いつもの公園で すっきり排泄し、

大好きなPBランへ 行きたくて 行きたくて♪

お散歩スルーで、PBランのほうへ 先導されました~。(><;)

いつもより 大目に遊んであげ リラックスさせて

お家へ 帰ると 後はまったり。 食欲モリモリで ゆっくりの時間です。

012_convert_20100507215140.jpg

ラフティーが 夜の排泄散歩に行っている間、ソマちゃんは 特製スープの味見中~。

003_convert_20100507214859.jpg

昨日 撮影した 3年目のラベンダーアヴォンビュー 少しずつ 咲いてきましよ。 

067_convert_20100505224915.jpg

FCR LOVERS への コーヒー1杯分からの義捐金 & ファインくん基金は 

     こちら ↓ ↓ ↓

ファインくん基金

   応援ポチ宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





2010.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/303-87e2c527
