--.--.-- / Top↑
今朝は 良いお天気

週末は 義母が泊まりがけで 遊びに来てくれたので あっという間に

過ぎて行きました。

先週の木曜日は 「第二回お預かり躾教室」でした。

朝から ザーザー振りの雨。 

さて、2回目は 前回より30分長めのトレーニング。

1回目よりも あまり緊張している様子は 見られなかったとの事。

   (^-^)

お部屋の中の お散歩も シッポを振って楽しそうにしていたそう~。

    トレーニングの内容は 1回目とほぼ同じ。

    だいぶ リラックスして出来た様子。

名前を呼ぶと シッポを振って 来てくれるようになりました~と

    日誌に書かれていました。 まずまずですね。

次回は 2週間開いてしまうので 自宅で アイコンタクトの練習してくださいと

なってました。 ラフティーの場合 お庭で放置して 知らない人が通ると

ワンワン吠えるので それを呼び戻しで 完璧にするには 

基本中の基本 アイコンタクトを完璧に!! ということになるよう。

家の中では それが出来ても 外に向かって吠えている時

飼い主の声を聞けば すぐ戻ってくるという様に。

頑張ろうね!!  そういうわけで、大雨の中 排泄も出来ずに

帰ってきたので いつの間にか お庭でしていたようで

翌日 晴れ渡る爽やかな朝 「が~~~~ん」

お庭に 放置されていました。

で、ママ外出日なので、ラフティーは、まったり過ごして いましたよん♪

007_convert_20100416134338.jpg

日曜日は 近場で お散歩。 のんびり ゆっくり 過ごしていました~。

003_convert_20100425212102.jpg

004_convert_20100425212236.jpg

005_convert_20100416134124.jpg

002_convert_20100425211907.jpg


   応援ポチ宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





FCR LOVERS への コーヒー1杯分からの義捐金 & ファインくん基金は 

     こちら ↓ ↓ ↓

ファインくん基金

2010.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/298-7efe509f
