--.--.-- / Top↑
4月中旬に入ったというのに 昨日、今日は 本当に冬に逆戻りですね。

特に 今日は 寒く感じるラフティー地方です。

さて、昨日は 「第1回お預かり躾教室」の日でしたよ~!!

朝から預けても 午後から預けても良いので 慣れるまでは 午後から3時間程度

お願いすることにしました。

持っていくものは 1回分のFOODとおやつ。

大好物のものを持ってきてくださいと 言われていたので、

砂肝を茹でて 焼いたものを 細かくし、小さなタッパーに入れて

チッチとポンチを済ませて 準備 OK !! 

車で 15分くらいの場所です。

初めまして♪ の学生さん男子女子各1名が 今日の担当だそう。

まずは お写真だけ撮らせてもらいました~。(^-^)

002_convert_20100416133430.jpg

3時間後に お迎えに行くと 他のワンちゃんたちの オーナーさんも

何人か来られていて、 その中で待っていると

スタッフの学生さんが 連れて来てくれました。

さっそく 嬉しくて 飛びつくラフティー(^-^;)

今日の様子を聞いている間中、飛びついたままの姿勢で お耳をナデナデして

あげてしまいました~。 次回は お座り状態で待たせないとね♪

日誌を書いてくれたファイルを頂きそれによると・・・

   今日のラフティーちゃん、スタッフが緊張しているのが伝わってしまい

   最初は おやつも食べてくれませんでした。 でも、だんだん慣れてくれて

   シッポを振ってくれるようになり 楽しく実習が出来るようになりました。



       本日の実習内容・・・①名前を呼んで ご褒美をあげる
                    ②マグネット(鼻先におやつを持って誘導)
                    ③お座り
                    ④伏せ
                    ⑤ボディタッチ(知らない人に色々な場所を触られる)
                    ⑥知らない所に慣れる
                    ⑦知らない人からおやつをもらう



と、こんな感じの内容でした。  パピーの頃の復習では あるものの、

まったく知らない場所と人と 他のワンちゃんの中で 実習出来た事は

初回にしては 上出来だそうで~す♪ (頑張ったね♪^0^//☆☆☆)

担当してくれたスタッフの皆さん 有難うございました。


004_convert_20100416134038.jpg



015_convert_20100416134701.jpg



3年目の 「はなみずき」 ようやく ポツポツ 赤い花を付けてくれました。

011_convert_20100416134516.jpg


   ご訪問 有難うございま~す!ランキングに参加中で~す☆

   応援ポチ宜しくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





FCR LOVERS への コーヒー1杯分からの義捐金 & ファインくん基金は 

     こちら ↓ ↓ ↓

ファインくん基金

2010.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/294-8a5af24a
