--.--.-- / Top↑
3月のとある日・・・(笑) 北西に車を走らせて

プールの側にある 公園&空き地の 散歩コースにしてみました。

まずは、パーキングに 車を停車してから 公園を偵察。

プール管理下の事務所から見える公園でもあるので

大人しくリードを持って お散歩。

お隣の空き地へ行くには その様子が見えてしまう・・・

  (誰も気にしてないかも…笑)

わざわざ 周辺をぐるーっと 1周(20分くらい)

通りの反対から そーっと入ると、ちょうど事務所から

見えない位置 ボール遊びをさせてもらいました!!

002_convert_20100302191856.jpg

この空き地に周り着くまでに、もーっと大きな工場が建つ予定の空き地があります。

そこは 何年も 空き地のまま。 大きな看板で 「犬の放し飼い禁止!」と

なっていましたので やっぱり こ~んな空き地 ランに解放したらいいのにと

思いながらのお散歩でした。

005_convert_20100302192023.jpg


007_convert_20100302220137.jpg




008_convert_20100302210301.jpg

雨の後で しぶきが上がり コートもボサボサ!! 

しかも、後ろ脚・・・ひっつきむしが・・・たくさん。

それでも、ご機嫌なラフティーは レトリーブごっこが大好き♪

15分くらい 遊んで いつものコースへ移動

大きなシェパードくんと 遭遇し!! なんと 動物病院で飼っている カリブくんと

胴体だそう。 同じ兄弟でも性格も体格も違うそうで シェパードくんのほうが

遊びたがっていましたよ~。

ラフティーは ジブンより大きな男の仔は 最近苦手なのに

カリブくんと胴体だと わかるのか 逃げようとは しませんでした~。

これも 不思議です。

009_convert_20100302210526.jpg


   さて、誰のBirthdayでしょう~♪

      シャンパンと 家庭料理で 地味に簡単に乾杯した夫婦でした。

        ★Anniversary menu・・・新じゃがと新たまねぎと鶏肉のビール炒め煮
                       &
                   豚肉のグリル ハーブ・ド・プロヴァンス風味

            誕プレ 贈ってくれて 有難う~~~♪♪♪

                ★ ☆ ☆ ☆ ★

         今日は 桃のお節句 ひな祭り 我が家でも (当人はいませんが・・)

         雛人形 飾っています。 お夕飯は ちらし寿司♪

         わが子の健やかな成長を願うなら、毎年面倒がらず 飾る事!

         だそうですよ~。

         お雛様がその子の身代りになってくれるとか・・・

         誕生したその翌年に おじいちゃん、おばあちゃんが

         お祝いで 送ってくれたお雛様。 大事にしたいと歳を重ねるほど

         思います。 健やかにね♪


015_convert_20100302211723.jpg


ランキングに参加中で~す!! 応援ポチ宜しくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


■ FCR Lovers からのお知らせです!!
  以下、転写文です。↓
  詳しい事は FCR Lovers info. まで。
「ファインくん基金」を公開しました。
  口座は、ラバーズの義捐金の口座とは別になってます。
  振込先は、メールフォームでお問い合わせ頂きますと
  こちらから返信させて頂きます。
以下URLにリンクを貼って頂くと各当ページの項目にリンクします。
http://fcrlovers.web.fc2.com/06_goshien01b.html#fine-kikin
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
2010.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/269-d549ab31
