--.--.-- / Top↑
2月3日の節分は 1人+ワン+ニャンで 豆まきをしました~。

でも このワン+ニャンは 節分の豆は 食べずで、

クンクンだけして おしまい。

お部屋にまくと 後が大変なので お庭へ向かって

窓から 小さな声で 叫んで(?)みました。

な~んだ 一杯 お庭にまいたのに~。 

鳥さんに食べてもらおう!!

そして、とりあえず 恵方巻きだけは 作り 「鬼は外! 福は内!」で

鬼を退治しました。(ウソ♪)

海鮮巻きの他に オーソドックスな 干しシイタケと高野豆腐、さくらでんぷに

三つ葉の具で もう1本♪

のりにごま油を塗る韓国風も美味♪ どっちかを選択できるようにしておきました~。

(できれば、オーソドックスな方を お弁当にしたいのだけど。。。)

003_convert_20100204223644.jpg

今日は 最高気温7度くらいで さむ~い一日でした。

それでも ラフティーは 日差しを求めて こんな風。

寒くないのかな。。。 

001_convert_20100204223433.jpg

寒さの厳しい立春でしたね。 それでも お散歩へ行きたがるワンを連れて

湖畔散歩をしてきました~。 そろそろ春が待ち遠しいですね♪

      ご訪問 有難うございます♪ ランキング参加中で~す。
ポチっと お願いしま~す!!ニコニコ。 横向きにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/255-fe2b5f7d
