--.--.-- / Top↑
今日も 寒いけれど お日様の日差しが眩しい 朝です。

ラフティーパパは お仕事Golfで 朝のお散歩をスルーされた ラフティー。

ここで 日向ぼっこをしながら ママの用事が済むのを

待っていま~す。


004_convert_20100123140557.jpg

日差しをたくさん浴びて お花も元気が出てきました。

005_convert_20100123141709.jpg

今日の 「いいもの♪」は これ↓

毛玉取りブラシです~!! 

008_convert_20100123140856.jpg

実は これ 本来の目的である毛玉取りとして 購入したわけですが・・・

ラフティーお姉ちゃんが お土産(?)として 置いていった

ウール混コートが 物凄い毛玉に覆われておりまして、

それをどうにか 綺麗にしてあげたく、 家にあった電動毛玉とりでも

綺麗にならず 手作業のほうが かえって綺麗になるのでは? と

試してみたのでした。 だいぶ綺麗になってきたものの

最初の状況には 果てしなく遠く ややあきらめかけたころ、

ラフティーのシャンプーを しなくちゃいけない時期が 到来!

急遽、ラフティー用になったわけでした。

このブラシ 毛は 豚毛! 持ち手は 天然木ブナ材を使っており

しかも 豚毛に毛がたまってきたら 針金一杯の ブラシクリーナーも

付いているのです。 

ちょうど 持ち手が長く とても使いやすい長さで

シャンプーの時も ドライヤーをする時も とっても

重宝したので有りました!! (毎日のブラッシングにも♪)


016_convert_20100123141128.jpg


というわけで、 綺麗になって 気持ちよく 至福の時を 過ごしておりまする。

012_convert_20100123140732.jpg

でも、お姉ちゃんのコートは どうするんだろう~。 知らないよ~。 

to think of it... by Ruffty


      ご訪問 有難うございます♪ ランキング参加中で~す。
ポチっと お願いしま~す!!ニコニコ。 横向きにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010.01.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/250-2502f85d
