--.--.-- / Top↑
お正月から 気の向いた時だけ 編んでいたショール 完成しました!!

どこに着て行くの~? という声も聞こえてきそうな 派手なお色。

確かに このご近所散歩では目立ち過ぎですね~。

糸は Pierre Cardin とのコラボで作った スキー毛糸のもの。

おフランスぽくって 好きな糸でした。

編むのが楽しくて 終わったら 一瞬嬉しいけれど

次、何を 編もうか考え中です。 白っぽいお着物にも似合いそう。


019_convert_20100117114959.jpg

さて、日差しが嬉しいラフティーです。

こんな日は どこのワン仔も ポカポカ出来てるといいな~と 

思います。

016_convert_20100117114652.jpg

015_convert_20100117114534.jpg

009_convert_20100117113921.jpg

最後に、15日は ラフティー兄の 誕生日でした。

誕プレは 枕がいいというので インテリアショップに一緒に行き

寝ゴゴチを 確かめて 決めました。

それ+ 燃えるゴミと燃えないゴミ用 ゴミ箱 2つ。

おしゃれ風な デザイン性のある ゴミ箱がほしいと。

(高校生のくせに そんなものがほしいとは @@)

で、毎年 恒例の イチゴのケーキで お祝い !!

今年の出来は 今までで 一番良くできました~!!

それは そうでしょう~。 毎年焼いているのだからね。

スポンジケーキは プロにはかなわない代物。

ロールケーキにすると ふわ~と 出来上がります。


       レシピ> 全卵 3個
            砂糖 70グラム
            小麦粉50グラム + コーンスターチ小さじ2杯
                          (または 片栗粉)
            牛乳 小さじ2杯

            ポイント!・・・全卵を泡だてる時に 湯せんをする
                    砂糖は 2~3回にわけて
                    粉類は ふるっておく
                    牛乳は 最初に出しておく
                    泡だては ハンドミキサー 中~強~中
                      合計 6~7分

            オーブンは 余熱しておき 200度 8分~10分



005_convert_20100117113535.jpg

012_convert_20100117114117.jpg

      ご訪問 有難うございます♪ ランキング参加中で~す。
ポチっと お願いしま~す!!ニコニコ。 横向きにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/247-9b3ba506
