--.--.-- / Top↑
今朝は 用事があったので ついでにラフティーを連れて

森の水車公園へ 行きました~。

ここで 犬笛を持って トリーツを持って 準備していったのですね。

誰もいなかったので フリーにしてあげたら 案の定 大爆走で、

犬笛も トリーツも まったく効果なし!! だったのです。

急に離さず 暫く リードを付けたたまま 距離が近いところからの

練習にしたらよかった~と 大後悔でした。。。(泣)

大爆走をしていると・・・シバ犬のお散歩の人に 寄っていったり

お散歩のおじさんに 近づいたり~と わるわる犬の飼い主は 反省しきりでした~。

で、リードを付けて 何度も 往復し リーダーは誰?????

という初歩の初歩を 教えるのに時間をかけたのでした。。。(汗)

(大器晩成型のラフティーは 自我が目覚めてきた2歳でもあり

 ここなら フリーにしてもらえると思うと 行動が派手になります~)

こうなると 顔色を見つつ けっして ひっぱらずこちらの様子を見て

お散歩が出来るラフティー。 まったく 知恵比べの日々です。

気分でやっている 飼い主のせいなのですが・・・

011_convert_20100115221952.jpg

017_convert_20100115222259.jpg

021_convert_20100115222125.jpg

午後は 気を取り直して 昨日作った 牛肉の赤ワイン煮の写真の読み込みを

していたら・・・ 盛り付けのお写真は 撮らなかった~。

(笑) この煮込み料理は 簡単なので

お試しあれ~♪

001_convert_20100115215733.jpg
003_convert_20100115220126.jpg005_convert_20100115220723.jpg
006_convert_20100115221215.jpg007_convert_20100115221607.jpg
仕上げに バルサミコ酢とバターで味を調えてね♪
008_convert_20100115221739.jpg

 簡単に作り方を記入しておこうと思いましたが、「赤ワインの牛肉煮込み」で

 いろいろ検索すると それぞれに出てきますので そちらを参考になさってくださいね。

  (エヘへ・・・^-^;)

 ポイントは ①お肉は 焼く直前に塩こしょうをし、小麦粉を薄く付けて 焼く。

        ②飲める赤ワインを使う。

        ③お野菜は みじん切り ゆっくり炒める。

        ④最初にアクをとって 後は コトコト3時間煮込む

        ⑤一晩寝かせると もっと美味しい~♪ 

                                  ですね。

盛り付けたお皿の写真は?・・・食べてしまった後に、気がついたわけです。
おいしかったで~す!!

      ご訪問 有難うございます♪ ランキング参加中で~す。
ポチっと お願いしま~す!!ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/246-dd61852e
