--.--.-- / Top↑
風花舞うラフティー地方 今日は 風も強く スキー場にいるみたいでした~。

というのも 高台お散歩コースを選んでしまい、風を受けながら

緩斜面を下りる感覚を 楽しむ(?)

という感じで 下界(?)を 見降ろし お散歩していました。(^-^;)

さて、↓のお写真ですが、ラフティーパパが 仕事の関係で 高知へ行ってきた時のもの。

今話題の竜馬記念館は 行ったそうですが、観光地の撮影は これだけでした~。
 

004_convert_20100113161841.jpg

まァ~ お留守番組としては お土産が 大事なわけで(^-^)

こ~んなに 沢山のお土産(もう一本 たたきがあり、芋けんぴもありました~)と、

「土佐鶴辛口吟醸」までも。 寒い中 3度のお散歩を頑張って 行った甲斐も

ありました!!  最近人気の 鰹のタタキの食べ方は 「塩タタキ」

「塩タタキ焼き切り」と称して 宅急便で届きました~!!

真空パックの冷凍タタキ 2本 有難う~~~!!

ガスコンロで炙り、お塩を付けて 頂くというもの。 

お塩は 「塩タタキ専用」の土佐の手作り 深層水塩で。

竜馬のイラストがパッケージに載っています。

塩タタキの作り方 興味のある方は こちらのサイトに。 

付属のポン酢で頂いても 塩タタキ専用塩で 頂いてもおいしかったですよ!!

(現地で食べたほうが もっとおいしいでしょうね~)


021_convert_20100113165711.jpg

長くなりましたが、雪が舞って 遊びたいのが この仔。

今日は とっ~~~ても 元気でした。

008_convert_20100113164408.jpg

011_convert_20100113164722.jpg

015_convert_20100113165255.jpg

019_convert_20100113165445.jpg

014_convert_20100113164951.jpg

      ご訪問 有難うございます♪ ランキング参加中で~す。
ポチっと お願いしま~す!!ニコニコ。 横向きにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/245-e02aef23
