--.--.-- / Top↑
天皇誕生日の祝日 お天気も良く 穏やかな日。絵文字名を入力してください

ラフティーママは 和室の片づけ&お掃除。

日ごろ使ってない 和室は だんだん荷物置き場化として 

納戸のような!? 状態に なってきてまして・・・kao05

一応 小さいながらも 床の間があるので

年神様が 降りてくださるよう 和室を 片づけていました。絵文字名を入力してください

ラフティーパパは  お庭で放置されていた フェンスの追加&修理作業。

鋳物のフェンスを2枚外していたその間、実は、ラフティー、 脱走していたのでした。がーん3

ウッドのフェンスをとり付けようと 外したまま 数分がたち・・・

その間に その隙間から 

ワルワル犬は 道路に降りて お隣の工事現場の そのお隣の

階段を上り 「ウヒョ~ヒョ~ィ!!」の 大冒険をしていたのでした。。。(><+)

お隣の大工さんも 気にしてくれて、階段を下り、 道路に飛び出して

ピョンピョン 飛び跳ねて 走りまわっている 黒犬!!

ラフティーパパが 気が付き 「ハウス!!」で 家に入れていました~。

(私は 電話をしていたので 話ながら その状況が見えてびっくり~(@@;)

事なきを得ました。(ヤレヤレ・・・)

003_convert_20091223223206.jpg

   そして、 何事もなかったように 平和な時間が訪れていますが・・

006_convert_20091223223041.jpg

   夜の お散歩の時です。 ご近所に X'masイルミネーションを毎年工夫を

   凝らして 飾られている お宅があるので、 そのお写真を

   とらせてもらおうと 2人+ワンで お散歩がてら 行った時のことです。

   写真を撮った(↓)後、ラフティーのリードを持っていたのは パパ。

   ラフティーパパが持ってはずのリードは 黒犬とともに

   外れてしまったのです。(ガーン!!)o。

   その道路は 時折車が 通るので すぐに捕まえたかったのが

   また「ウヒョ^-^ヒョ~ィ」 角を曲がって公園に誘導しようとした

   その時!! 車が来て 「キャ~~~~~!!」

   ぎりぎり車は 止まってくれました。黒背景用 顔

   ラフティーは 怖がりもせず そのまま 公園へ突進!!

   暗くてわからないものの 頭を下げて 車の横を通過したのでした。

   公園でも 張り切って飛び跳ねながら 走りまわっている黒犬!!

   ようやく 手袋を投げて撤収された ラフティーは

   ママに怒られ!!(なぜパパは 怒らない?????)

   ラフティーは、時折、チラミで こちらを見るも、

   ママに無視されて 帰ってきた 夜散歩でした~。
         

010_convert_20091223222941.jpg

012_convert_20091223222647.jpg

013_convert_20091223222841.jpg

今回の 大・脱走 2度とも 飼い主の 不注意!!

何事もなかったから よかったものの、 心臓 バクバクの 脱走でした。

ラフティーは 楽しくて 楽しくて 仕方がなかったようで・・・

でも 今朝は 少しは 反省したのか 階下に降りてきたときから

頭を低くして近づいてきました(^-^)いつもは 飛び跳ね(!)です。

ペットの死因で 一番多いのは 交通事故。

みなさんも どうぞ 我が家のような事が ないように願っています。

もう一度 呼び戻しの訓練 頑張らなくちゃ~!!

最後まで 読んでくださり 有難うございました~。

      ご訪問 有難うございます♪ ランキング参加中で~す。
ポチっと お願いしま~す!!ニコニコ。 横向きにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2009.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/236-29cd5860
