--.--.-- / Top↑
              地震から 一夜明けた静岡県 災害に見舞われた

              地域や けが人が出たところもありましたね。

              今年は 台風と一緒にやってきた地震 

              自然の恐ろしさを 身近に感じました。

              東名高速の 牧の原付近 13日に 下りは、通行可能だそうですが

              上りは、予想以上に地盤が緩く 工事の仕方を決められないとかで

              袋井IC~静岡IC間 暫く通行止めだそうです。

              帰省の時期に 重なりどう渋滞に影響するのか

              計りしれない状況ですね。  


              そして、心配してくださって コメントを入れてくださった方、

              電話やメールで 大丈夫かどうか心配してくださった

              友人。  本当に有難うございました。(^-^)

              

011_convert_20090812143955.jpg

              かなり遅く到着の かものぬいぐるみ (2代目)

              周辺のお店では、売り切れで やっと昨日見つけました。

              ガーガー低い声で 鳴くのが かわいい。

010_convert_20090812144208.jpg

004_convert_20090812144037.jpg 

              さて、夜は ラフティーお姉ちゃんが お料理教室で

              習った トマトカレーとナンを 作ってくれることに♪

              本当はミックスビーンズを入れるレシピなのですが

              ラフティパパが 豆カレーは好きではないので

              豆抜きのレシピで。 市販のカレールーを

              使わないので とっても ヘルシー♪

              只、ラフティー兄には 少し辛いので 野菜ジュースと

              リンゴをたして お味を調整。  濃くもあり

              香り高く とってもおいしいカレーに仕上がりましたよ♪
  
              これに合いそうな サラダを提案! 冷蔵庫にあるお野菜で、

              付け合わせのサラダは 春雨にレッドオニオン、キュウリ、

              ささみ、ミツバ ドレッシングは ナンプラーにレモンを絞り

              少しの三温糖、ゴマ油とお酢。 さっぱり カレーに合うサラダです。
                         


008_convert_20090812144111.jpg


応援ポチ!有難うございま~す笑い。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村>
     
2009.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/160-475bddea
