--.--.-- / Top↑
               7月初旬になると 長野県産の杏がそろそろ

         店頭に並ぶ頃、 出回る数が少ないので いい頃あいの杏をみると

                ついつい買ってしまいます。(^-^)



009_convert_20090713130221.jpg

                 
              大きめ杏8個で 大小4本の瓶詰が完成!

           ご近所におすそ分けしたり あんずの寒天を

         作ったり。 シロップを焼酎割に入れてもおいしいような気がする。

           杏は Bカロテンと食物繊維が豊富。 体に良いのです。

            その傍らで、ラフティー用に 作りおきしている鶏胸肉ミンチを

              そまちゃんが 嗅ぎつけて食べにきてまして。。。



021_convert_20090713130336.jpg


                  ~ 今朝のお庭 ~

             朝の静けさも束の間 また 工事が始まります(>-<;)


004_convert_20090713125158.jpg


                今日は 本格的な暑さになりそう~

076_convert_20090628110726.jpg

応援ポチ!有難うございま~す笑い。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2009.07.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/143-aafee2a5
