--.--.-- / Top↑
5月も月末になり、延び延びになっていた初夏のガーデニング教室を開催!

ラフティーは、いつもと違った行動に

でました!

手袋を咥えて、逃げ回ったり、

飛びついたりー。

年取ったなーと思っていたのが

以外な行動に出るのは、まるで子供と同じ。 ママの気をひきたくて、追いかけてもらいたくてー。笑

それだけで、
後は、静かに?見ててくれました。

賑やかな時間は、ラフティーも嬉しいね。



さて、今回の寄せ植えは、

そよ風に揺れる”ゆらぎ”が テーマ。

お花の色にも ニュアンスカラーで、

揃えてみました。

デジイチで、撮れなかったのが残念。

ニュアンスのあるなんともいえない
マットなピンクが素敵な ”リクリスドワーフピンク”。耐寒性宿根草で、5月から晩秋まで、咲き続けます。










今回、使用した苗は、
リクリスドワーフピンク、ルリマツリ、
ホワイトレースフラワー、ガウラ、カレープランツ、
ベロニカロングフォリア'ファーストラブ' 、ユーフォルピア ハツユキソウ、リーフは、アメリカ蔦など、新品種も含めながらの苗を使って、もらいました。

暑さ寒さにも強く ほぼ、晩秋まで楽しめるのもポイント。

皆さん5年目になるので、慣れたもの。

次回は、秋に!

楽しいティータイムの後、お開きでした。

さて、この後は、Samboと一緒にお散歩の約束をしたので、ご近所をゆっくりお散歩。 畑の前で、大好きなおじさんに
たっぷり撫でてもらったラフティー。
サンボを紹介して、そっくり!と
言われてましたね。笑
ふたりとも、落ち着いたものです。

ぐるーと回って
お庭に寄ってもらい、
サンボ母さんがくれたラフティーのボールをサンボと取り合いしながら、少し遊んで。
とは、言っても シニア犬は、すぐ落ちつきます。笑

楽しい1日でした♫ ラフティーも満足そうなお顔で、ゴーゴー寝ました!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村




2015.05.26 / Top↑
