--.--.-- / Top↑
昨日の ラフティー地方 公式では 36.8℃と出ていましたが

車のエンジンをかけると なんと42℃!! 走り出しても 39℃でした~。

さすがに ワン仔連れのお散歩も7時近くなってから 行かれる方が多かったわけです。

さて、先週の木曜日から 夏バテ??かな~と 思っていたラフティーですが、

月曜日に お医者さんへ連れて行きました。

看板犬?の カリブ君とカウンターの所でご対面の後

診察室にも ラフティーの様子を見にやってきます。

こんな風に(↓) 診察の様子を見ててくれるカリブ君です。

SH3E02710001.jpg

食べたものを消化されずに すぐ吐き出すのが 日をおいて3回続き

これは 普通じゃないと思い 診察したわけでした。

血液検査は なんの問題もなかったので、

胃酸過多を緩和するお薬と 胃の出口を広げるお薬入った注射をされました。

これで様子を見て 変化がなければ バリウムを飲んでレントゲン検査になると

言われ 心配しましたが 吐くのは なくなり 食欲も出てきて

再度お医者様へ。 

もう一度注射をして お薬をもらい フードも消化の良い刺激の少ない

療養食に変えて 様子をみることに!!

昨日 一度吐きましたが 消化されていたのと 実は 凄く食べたがるので

少し追加してあげたら どうやらその分が 多かったようです(汗)

昨日から 元気も出てきたので この調子なら大丈夫だと思います。

SH3E02730001.jpg

今日のお散歩に行ったあと Sambo&Kanonが 

お庭に遊びに来てくれました♪  

フタリとも とっても元気そうで健康そうな 体つきになって

ラフティーは また痩せたみたいと言われていました。(笑)



でも 体重は 29キロで ベスト体重です♪


そして ランチの話に戻りますが・・・


ラフティーお姉ちゃんの就活も内定が出て 帰省しているので

ランチやお買い物に出て行きラフティーは お留守番でした~。

この暑さで 連れて行ったところでバテてしまうので お家が一番!!


以前も行った 「太一」です。 これで 1000円のランチですよ~

お得感満載メニューです。 美味しいしね♪

明日も 元気なラフティーでいてくれることを願って♪

暑さに負けずにね~~~。


SH3E02720001.jpg


       東日本大地震 安否確認、義援金 サイトです。

     どうか 少しでも早く 被災地の方々に支援が届きますように・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、ラン、アレックス、コユキ、ケイタ、
            エリ―、マックス、ミカン、ルフィです。

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。




 
2011.06.30 / Top↑
