--.--.-- / Top↑
2009年も 後数時間で おしまい。

毎年 早く感じる年の瀬。 ラフティー地方も

小雪が舞う 寒~い 一日でした。

↓のお写真は 29日に ラフティーお姉ちゃんのお友達家族が

遊びにきてくれました。 前日に お友達のおばあちゃん宅で

お餅つきがあり ちゃっかり参加させてもらった ラフティーお姉ちゃん。

つきたての お餅と つぶあんの入った 丸いお餅、お赤飯まで

お土産に頂いて、ニコニコ (^-^)

翌日には お礼も兼ねて ランチを食べにきてもらいました!!


   メニューは、 白菜とベーコンのスープ

              &

        キッシュロレーヌ 生ハムサラダ添え

              &

        柚子ジャムのシフォンケーキ(ラフティーお姉ちゃん作)

         生クリーム いちご添え  でした~。


女子組におばさん約2名参加、楽しいおしゃべりに ラフティーは

尻尾プンプン振って 時折ちょっかいだしに来ていましたよ~。
  

002_convert_20091231155125.jpg

みんなが 帰られた後、 さっそく ソマちゃんが やってきて

お皿を下げる前に ペロペロ~ 年をとるほど 食いしんぼになっています(><;)

003_convert_20091231155231.jpg

そして、30日の 夜は忘年会。 美味しいお料理に舌づつみを打ちつつ

お酒もおしゃべりも・・・!! 5年振りに日本に帰国した友人夫婦と

楽しい時間を過ごしていました~。

今日は 黒豆を焚いたり お煮しめを作ったり、和室のお掃除をしたり・・・ 

午後には  なんと Sambo母さんが Samboくんを連れて

寄ってくれました~!!

寒~い中 風も強かったけれど お仲間がいるからこそ

行けたお散歩だね~なんて いいながら 今年最後のお散歩納めも

行けました~!! 
 


010_convert_20091231154649.jpg
008_convert_20091231154500.jpg
006_convert_20091231202012.jpg
015_convert_20091231154816.jpg

      元気に過ごせた一年に感謝です♪ 良いお年をお迎えくださいね♪ 


      ご訪問 有難うございます♪ ランキング参加中で~す。
ポチっと お願いしま~す!!ニコニコ。 横向きにほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2009.12.31 / Top↑
