--.--.-- / Top↑
11月の三連休に、大阪へ行く途中、
京都へ行っていました。今さらのUPですけどー。

まず、今年の紅葉は、イマイチでした
。それで、遅くなったのかも。笑

朝一で、 ”東福寺” 混んでましたー。


外国人もツアーで、ぞくぞく。
みんな、天通橋の所で、写真を撮る為
渋滞ー。 例年よりも暖かいので、
チリチリした紅葉。はっきりとした赤が
少ないもみじでした。

落ち着いた佇まいの 泉湧寺は 思いの他
良かったです。

その他、今年は、琳派がブーム。
建仁寺は、二回目ですが、やっぱり
見てきました。こちらは、レプリカ。

奥の中庭のあるお座敷にガラスに入って、本物がありますね。

この時期、秋の紅葉を観に1番混むそうで、ランチをどこで頂くかが、最重要項目。以前に行って良かった 高台寺ねねの小路にあった所を予約したつもりがー。 あら?ここだった???と、
違う店構え。 なんと、違ってましたー。でも、予約は入ってます!笑



予約したつもりの 高台寺茶寮は、
今年の1月に閉鎖していたことがわかり、今回は、花咲 萬次郎 というお店で、ランチでした。

お寺巡りは、詩仙堂 員光寺 曼殊院門跡



1日お寺巡りをして、梅田に出て、
美々卯で、うどんすきをご馳走になり
大阪の実家へ。
義母の万歩計では、2万歩を超えていました。

翌日は、お墓参りをして 結婚式の報告をし、一足先に
ラフティーの待つ自宅へ帰りました。

大喜びのラフティー。シッターさんに
夕方と朝散歩をお願いしただけに、
弾けていましたよー。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村




嬉しそうなラフティーでした☆
2015.12.05 / Top↑
梅雨明け宣言の後、台風の影響で

また梅雨に逆戻りのよう。

渋谷の話しからだいぶたってしまいましたー。 日々 活動中? 笑

さて、三連休は、大阪へお墓参りを兼ねて一泊、20日海の記念日には、毎年恒例になりつつある 同窓会&女子会に参加してきましたー。

ラフティー兄も前日深夜 高速バスにて来浜。 9月に大阪Nikonサロンにて、アンコール写真展を行う為に、
視察をする目的もありついてきましたー。笑 京都南から吹田までが、大雨の影響で通行止め。名阪国道からまわって吹田へ。5時間かかりました!

さて、お墓参りをして、近況報告&幸せに暮らしていられることは、ご先祖様のお陰と、感謝して。
毎度、賑やかな笑いの絶えないお墓参りになりますー。お墓で、こんなに笑う家もないわーと、言われながらー。

それにしても、蝉が本格的に鳴き始めました。

夜は、梅田へ出て チラリんと バーゲンを巡り、三越伊勢丹にある ”天かゆ”さんに、揚げたての天ぷらを食べに連れて行ってもらいました。^o^

天ぷらの前に、先付け。


サラダ! 大根をうすーい紅に染めて、蝶々がまるで羽ばたくような
カットが素晴らしい。


この後、活き海老から始まり 定番の天ぷらの具の他、鮑、イチジク&生ハム、太刀魚の中にチーズなど、最後は、お粥。 美味でございました♫

さて、ラフティーですが、自宅にてお留守番。シッターさんに来てもらい、
お利口にお留守番が出来ました。



寂しかったねー。もう大丈夫だからね❗️


女子会はー、横浜からシーバスに乗船。
スカンジナビアレストランにて、
会食&ワイン1杯付き。
1年ぶりに楽しいお顔合わせでした♫


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村



Comment:2 | TrackBack:0
2015.07.16 / Top↑
ホグワーツに行ってみた♫
観光地
大人の女子旅で、USJ2DAYS !

ユニバーサルスタジオは、ほぼ15年ぶりー。

子供達をつれて行った時より、さらに

パワーアップ。 最初は、2日間もいて

どうするのー? しかも乗り物苦手だしー。

と、思っていましたが、以外にも

楽しめました! ま、おばちゃん達は、

やかましいし、どこで並んでもお喋り

出来るしー。 大笑^o^

アメリカンの雰囲気を爽やかな気候が

さらに盛り上げてくれました。





本当に良く出来てましたよー。
日暮れか、朝、1番じゃないと
エリア内にも入れない人気ぶり。
バタービールも程よい甘さで
美味しかったし、キャラメルポップコーンも、さらりと軽めで美味しい。









何と言ってもアメリカは、
(ここは、違うけれどー笑)
ハンバーガーが美味しい♪
クラシックバーガー。


そして、こちらー
スパイダーマンエリアの前の
レストラン。 スパイダーをイメージした
ミートとポテトで作られた一品。
美味でしたー。


メインは、シーフードパイ。
スパイスがアメリカンで、
本当に美味しい♪
フィネガンズバーグリルにて。


この他に ほうれん草のプチパンが食べ放題。と、食事の話題ばかりー。(≧∇≦)

R&Bのコンサートが行われていたり、


エルモがいたりー。笑


楽しい2日間でした♫


さて。さて、ラフティーは、お留守だったので、翌日は、湖畔散歩に連れていきましたよ。




とっても、喜んで、好きなように
お散歩してました。笑


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


style="color:#ff0066">   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村





Comment:0 | TrackBack:0
2015.04.28 / Top↑
東尋坊~丸岡城
観光地
福井の旅の続きを打ち込んでいて、

後少し! のはずがー、

なんと!なんと! 消してしまいました!







すみませーん。 とりあえずお写真だけ。

遊覧船に乗って海から見ています。

あとーはー、

丸岡城!







と、取り急ぎここまでーです!

後は、後ほどー。^^;


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村




Comment:0 | TrackBack:0
2015.04.16 / Top↑
ラフティ一乗谷に現る
観光地
春の福井へ足を伸ばしてきました。

ラフティーパパ運転のもと、浜松から 米原駅で義母をピックアップし、

北陸自動車道を快適ドライブ。

あれだけ降った雨もあがり

お天気もまずまず^ ^

ラフティーも連れて 三国温泉を目指して

いきます。

その途中 曹洞宗大本山”永平寺”へ。







さすがに山の中 気温が低く

修行の場の御坊さん方は、みなさんはだし。一畳で寝起きをし、朝4時起床。
座禅から始まり 東の空がほんのり白んで来る頃には 一糸乱れぬ読経の声が 山内に響きわたるそうです。
精進料理を頂くことも
回廊の拭き掃除などの 作務も修行。

修行に励んでられるお姿を想像すると頭が下がります。

さて、ラフティーは、山門の中には入れず車内でお留守番。 永平寺近くのお蕎麦やさんでお昼を頂き 次は、一乗谷へ。

長い間車内にいたラフティーは、
誰もいなかった場所で、走り回っていました! 一緒にいるのは、ラフティー兄。


長閑な田舎の風景が、桜の花に彩られ
思わず深呼吸したくなる場所です。

この木の橋を渡るのをためらっている
ラフティーに言い聴かせているけれどー


動かないので、鯉にエサやり。


この後、仕切り直して 一気に渡りました。笑

自然の階段を上がって 朝倉氏遺跡1部を上から眺めています。


復原街並は、入場料を支払って 見学。
武家屋敷や庶民の家など、Softbankの
CMで使われた場所でもあり ポスターが
貼られていました。
夜は、ライトアップされ また違った雰囲気を観れるようでした。

この後、お宿へー。
三国温泉でお泊り。

日本海沿いに佇む料理旅館 ”望洋楼”へ
新鮮な海の幸を堪能。



傘寿のお祝いを兼ねて義母を
連れてきた甲斐がありました。

ラフティーは、車の中でお泊り。
日本海の波の音で 怖がるかなと
思いきや湾になっているので
静かな夜。 後ろの座席をフラットにして、茹でて持ってきたムネ肉をあげて、
暫く話しかけながら おやすみー!
と、離れました。

1日お疲れだったラフティーは、
眠れてるかなーと、思いながら
日本海を見ながら 源泉かけ流しの温泉に浸かる幸せを感じていると、
まさかの言語? 台湾からの観光客が
入って来られ こんなところまで進出されるとはーと。びっくりでした。

日曜日は、晴れる予報。

お空の星を見て 納得の夜でした。






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村









Comment:0 | TrackBack:0
2015.04.13 / Top↑
