--.--.-- / Top↑
軽井沢貸し別荘ライフ 最終章になります。いったいどこまで 引っ張るの?笑
が、聞こえてきそうですが…
お付き合いくださいませー。

忘れていた記事のUPー。

列車でくるラフティー姉を迎えに中軽井沢駅へ。ラフティーが、右下にいるのが、わかりますか~?
なかなか、モダンな造りの駅です。
図書館も併設されています。


そして、一緒に再び訪れた "Chelsea's Garden "は、中軽井沢から車で、5分くらい。何しろ、お盆休みは、軽井沢から中軽井沢の18号線が渋滞と聞き、
中軽井沢から星のリゾートを超えるまでも渋滞になるとリサーチ済み。
それでも、思っていたほどの混み方では、なかったので、良かった。




この日、お天気になったので、
ランでフリーに。でも、移動の疲れか環境が変わったせいかお腹がゆるくなり
少し心配してた頃。



美味しそうな匂いがー。



キッシュランチ。アットホームな雰囲気の中、ワン連れの方で、いっぱい。


行って良かったです!!

他には、石の教会 や ホテルブレストンコート内のお庭をお散歩させてもらったり、万平ホテル近くで、雨になり
雨宿りを兼ねて テラス席へ座れたとたんに、強い雨と雷! さすがに老舗のホテルの対応は、すばらしい。
犬連れは、テラスのみだったのが、半テラス内に外に通じるドアの側に席を移してくれて、
タオルや膝掛け、熱い紅茶を入れ替えてくださったりと、大変お世話になりました。
定年後に、ゆっくり宿泊で来てみたいねーと、130年の歴史あるホテルは、
タイムスリップしたような雰囲気に浸れる場所です。

さて、貸し別荘に戻り 最後にゆっくりとテラスでワインとなりー。


夜は、ラフティー姉と、ロフトにあがって、お布団で寝ていましたー。


朝になりました。 起きないの?


いろんな事があった夏休みでした。
ラフティーのお腹は、着いて3日目帰りは、帰る2日前あたりから、またお腹が緩くなりました。
ただ、回数はいつもどおりなので、
疲れかなー。自宅に戻り2日目に治りました!

長らくお付き合い有難うね!



FCR LOVERS 義援金再開のお願い!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村


2014.09.02 / Top↑
お天気が安定しないお盆休み。

浜松からは、5時間半、軽井沢を目指して早朝に出発しました。お陰で、渋滞には巻き込まれず、途中、松本城を拝観することができました。
松本は、涼しいー!

今回のお盆休みで、
後からラフティー姉が来る予定。
下見を兼ねて、
いきなり訪ねてみました。



入口には、ゲストをお迎えする
こんな可愛らしい演出。


生憎の雨に迎えられたラフティー。
室内の席で、ランチタイム。
ちょっと、お疲れのラフティーです。






ラフティーは、やぎミルクをオーダー。

可愛らしいオヤツまで頂けて!
以前、オーナーさんもハリーというフラットを家族にしていたそうです。
今は、15才になるゴルちゃんが、
お店を見守っていました。



ゆっくり出来る時間帯だからこそ、オーナーさん達とお話し出来て、良かったです。ラフティーは、たっぷり触ってもらえました。

軽井沢は、1番混む時期だそう。
ゆっくり過ごす事が出来るかなー。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


  里親募集中!!
            
里親募集中!!   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   



2014.08.14 / Top↑
一週間ぶりのUPになってしまいました。

この三連休は 土日を利用してラフティーを連れて 東京散歩に繰り出しました。

いつもは 実家のお墓参りだけになってしまうのですが、

今回は With Ruffty。 ワンコOK!の場所を中心に行ってきましたョ~!

まず、最初は ラフティー姉の所へ寄り、日用品、冬支度製品をお土産に。

その後、ラフティー姉が乗り込んできたので~ ラフティー大喜び♪

久しぶりに会ったので 車の中でテンションUP♪

次は ランチタイムをどこでとるか・・・ やっぱり 前回も行った

ワンコ連れで寄るには 最適の! 「用賀倶楽部」で ランチタイム。
014_convert_20121126111411.jpg

朝は 食べさせてないので ワンコメニューのポトフをオーダーしてみましたが、

前回来た時よりも ??って感じでした。 内容が手抜きの感あり。

それでも お腹が空いているラフティーには ウマウマタイムです。

外出すると カリカリドライフードは ぜったい食べないので・・・。

おやつに持ってきたサツマイモもここで あげてー。

ニンは、シーザーサラダから~。 オニオンリングやレバーのパテ、パスタは美味♪

ここは 天然酵母のパンを焼いているので パンも勧めで~す。

もちろん、ラフティーもレバーペーストをちょっとだけ塗って お味見。

この日は ベリーベリーチーズのパンは 買えず。。。。でしたが、

用賀の高速降りてすぐという立地条件と ワンコ連れで ゆっくりできて

かつ、美味しいお店はそうないので、リピーターになっています。 

005_convert_20121126104454.jpg

001_convert_20121126104314.jpg

008_convert_20121126153458.jpg

まだまだ、食べたそうなラフティーでした。
で、この後は 代官山へ。
続きも 見てね♪

□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中!!
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
2012.11.26 / Top↑
メイプルの紅葉がひときわ目に付いた河口湖。

ここで、訂正があります!

河口湖と山中湖 どちらだったかわからなくなっていたようで・・・

実は 今紹介しているのは、山中湖にあるバーベキューレストラン。

黄色から赤のグラデーションが綺麗だった木の前で。

実は もうTea Timeが終わった後に お庭を散歩させてもらった一枚です。

108_convert_20121108221848.jpg 

ここは、クラフト工房に併設されているBBQレストラン&カフェ。
明るく広々とした工房では いろいろなクラフト体験が出来て
楽しそうな場所でした。 ワン仔連れにも優しく おとなしく待てるワン仔は
一緒に連れて体験できるようです。 

で、こちらは、テラス席(BBQ席でもある) お店のお姉さんが通るって
いうのに ”勝手に通れば~”状態のラフティー。 ほんとに、申し訳ないです。

こちらで 食事しても良かったねと思った場所でした。
ハンバーグも鉄板に乗ってジュージューやってくるところがポイント高いです。
ラフティーには いい匂い過ぎて 気の毒な場所でもありました。(笑)
093_convert_20121108220823.jpg

トイレに立って戻ってみると もうこの状態。

他のお客さんに ご迷惑でしょうと思っていたら

まったりしている仔を見ると こちらまで癒されるよね~と

声が聞こえてきました。 良い人たちで良かったね。
094_convert_20121108221614.jpg

というか・・・ この仔の悪い癖 「どこでも土手~ン」(^^;)

□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中!!
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村


最後まで お付き合い有難うございました。

2012.11.11 / Top↑
かなり遅い(^^;)続きになりま~す。

忍野八海は、八つの池があるそうで、ここがメインですけれど、
052_convert_20121108205012.jpg

今回は 初めて! 「お釜池」 怖そうな名前がついています。
063_convert_20121108205532.jpg
何回か 来ているわりには 見てないお池。 それぞれの池には 伝説があるそうで
このお釜池には・・・その昔、昔・・・大きなヒキガエルに妹娘が池に引き込まれ
父親と姉娘ふたり 家でその帰りを命ある限り待って暮らしていたという伝説があるそうです。

イチョウ(?)が水面に浮かんでとても綺麗。
065_convert_20121108214641.jpg

あんまり好きな場所では なさそうな情けないお顔のラフティー(笑)
068_convert_20121108215004.jpg

次は 山中湖~河口湖へ。 まずは、ドックカフェ(名前??)で

ラフティー少しおちついたかな~と思っていたら 「ゲボッ!」
079_convert_20121108215526.jpg
朝、食べさせなかったので 胃液だけでしたけど、可哀そうだったね。

お出かけする前は 食べさせないことにしています。
 
で、こんなにおいしそうなプレートを オーダーしました。

手作りチキンハンバーグ。  お野菜もついているのでGood!

温野菜がお気に入り。 (80gのお肉で400円は、良心的)
076_convert_20121108215210.jpg

ママも ニン用ハンバーグ 手こねで 美味♪ 人参がワンの形!
077_convert_20121108215342.jpg

このお店のすぐ後ろの湖畔で少しお散歩。 風が心地よいね。
089_convert_20121108220122.jpg

□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中!!
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村


次回は 河口湖へ~~。

2012.11.08 / Top↑
