--.--.-- / Top↑
またまた ラフティー姉から 写メが届きました。

今度は 世界的にも有名な リゾート地ウィスラー。
どうやら スキーはしなかったみたいね。
白銀の世界♪
__0003_convert_20120207115224.jpg

そして、今週は バンクーバーから車で30分くらいの所にある Grouse Mt。
仲良くなったスクールメイトが 帰国するそうで 
最後に行こう~と行ってきたそう。
スノボ初体験!?
RIMG0729_convert_20120207081833.jpg

夜景も綺麗~♪
RIMG0737_convert_20120207082113.jpg

いいもんね~ ラフティーは お庭が好きだものね~♪
DSC_0554_convert_20120207081442.jpg

そして いつもの湖畔散歩ですョ~ン。
雨がたくさん降ったから 今日は 無理かな。。。。。(先週のお写真)
SH3E03320001.jpg

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、サム、ルフィ、マックス です。
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。




2012.02.07 / Top↑
寒気にすっぽり包まれているラフティー地方
時折 強風が吹き さむ~い一日になりました。
明日は 最高気温4℃だそう。。。。。 風が強いと体感温度は氷点下?かも・・

さて、
バンクーバーから写メが届きました。
緑豊かで 芝生も青々としています。

ラフティーお姉ちゃんのステイ先に
週末になるとやってくるお孫さんかな?
なんだか すっかり馴染んでいるところが ラフティー姉の良い所♪
ラフティー地区にある湖畔よりかなり グレード高いみたいネ。
ワン仔のお散歩は どうなのでしょう。
RIMG1480_convert_20120201153150.jpg


先週末は チャイニーズニューイヤーのフェスティバルがあり
チャイニーズタウンは 大賑わい!
RIMG1604_convert_20120201153337.jpg

大太鼓は YAMAHA♪ 日本のメーカーを見ると不思議と嬉しくなるでしょう~(^0^)
RIMG1624_convert_20120201153626.jpg

こちら↓ ラフティーといつもお散歩している湖。 
なんだか 殺風景に見えるワン!!
SH3E03310001.jpg

で、今日は Sambo母さんもお誘いして §バレトンエクササイズ タイム§
日本に入ってきてまだ 3年足らずだそう。
音楽に合わせて身体を動かすって 本当に爽快です♪
とは いっても まだまだギクシャクやってます(^^;)
これも 湖畔散歩のお蔭です。 寒くてもお散歩頑張りましょう~♪


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、サム、ルフィ、マックス です。
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。




2012.02.01 / Top↑
NZ お土産のわけは・・・
001_convert_20090310135551.jpg
2/7~3/7の間 ラフティー兄が NZにホームステイをしてきた。
ステイ先も通学も全部1人での初体験に たくさ~ん皆様にご迷惑、ご心配をおかけしつつ
なんとか無事帰ってきてくれた。にが笑い2
学校の研修旅行で有る為、語学の他に単位数にもカウントされる。(^m^)
彼が撮ってきた写真の中から 特にNZらしいものを 厳選!

NZには 英語の他にマオリ語という言語がある。 streetの表示にマオリ語!
193_convert_20090310164430.jpg
オークランド大学(最初の1週間こちらの大学へ通う)
いきなりの大学生活 英語のレベルによって それぞれクラス分けされ 課題を出される。
その課題の中には 街頭インタビューも含まれ ここで 度胸をつけさせられる。
最終日には プレゼンテーションが待っている!! 
210_convert_20090310165734.jpg
各自ホームステイ先から バスor徒歩にて通学。
初日に時間通り着いたものの、どのクラスに入って良いか わからず。。 
英語で聞いても こちらの質問が通じない。。
結局 午前中 ダウンタウンをウロウロ。 ランチに大学に戻る。。 やっと皆が出てきて
みんなに会えた!! 
その間 周りの現地コーディネーター、先生、ステイ先のお宅に心配をかける。。naku

最初のホームステイ先は 湖のほとりに建てられた豪邸!
小さな子供さん3人とおじいちゃんおばあちゃん、ご夫婦のいるお宅。
初日は 夕方に初対面し そのままホストファザーの親戚のお宅へ連れて行かれ プールへGO!
その後 今日から1週間お世話になるホームの家族と対面。 
皆すごく良い人たちだった。 放課後友達とカフェ&ショッピングに行き 帰宅後 食事をした後
教会へ。 ブレイクダンスの日があったり、ハレルヤの日があったり。 いろんな人を紹介され
楽しかった。 親戚がやっているビデオショップのお店に連れて行かれ ここでも紹介される。
この1週間で いろいろな人と顔みしりになる。
せっかく慣れたところで、オークランドから離れることになる。 

やじるしこちらが、2週間目から最終日まで 通学したMollinsville High School。
オークランドより100キロ離れた町。 IT環境が日本の高校より発達していて驚いたそう。
ここでは、ハイスクールとはいうものミドルハイからあるので 学年1つ落とされる。
英語は 訛りがあり聞き取りにくい。 内容は 簡単すぎる…っと。
まるで 転校生の状態。 1週間は 慣れずにきつかった。。
翌週になると 皆フレンドリーになり 声をかけてくれるようになった。
462_convert_20090312142528.jpg
3週間もいるとすっかり慣れ 友達も出来て 帰りたくない頃 帰国することになる。
大学に入ったら もう一度NZに来ることを 約束してきた。 ~青春してるね~
328_convert_20090312142340.jpg
さて、2件目にお世話になったホストファミリーの家は、絵に書いたようなカントリーライクな
お宅。 ホストファザーとマザーそして、子供さん二人の4人家族。
とても良い人達だった。 特に ホストマザーの作ってくれる料理がおいしい!!
野菜もたっぷり出て 手作りだ。 朝は おきまりのシリアル+トースト2枚と手作りの
ジャム、毎日紅茶を出してくれる。 

オークランドは、ホストマザーも仕事をしているので、おばあちゃんが簡単なインスタント系の
ものを作ってくれていた。
ここは、 田舎の生活故 健康志向が強い。 ミルクも日本のものよりおいしい。
1度だけ、家畜している牛を 絞めた後 それがテーブルに出て驚いた。

344_convert_20090311190858.jpg /
向いの牧場  週末になると この牛達は いなくなり 朝起きたら やぎさんに代わっていた。
470_convert_20090311182716.jpg
2件目のホームステイ先の シェパード。 もう1頭毛の長い牛を飼っている。
479_convert_20090312141137.jpg
週末 ホストマザーの実家に2泊したきた。
このときは、2キロ離れているところに ステイしている○○君と一緒だったから 楽しかったさ。

遠浅の海が 綺麗で誰もいなくて ゴミひとつ落ちてなかった。
お土産に写っている貝が たくさん捕れたビーチ。
378_convert_20090312141843.jpg
最後に 我が家のラフティー。
いかに 我が家のラフティーが 甘々に育てられているか NZは 厳しく育てられていま~す!!
お世話になった皆さん本当にありがとう!!
072_convert_20090312140403.jpg
2009.03.13 / Top↑
ウィーンの犬
ラフティーパパが出張でウィーンに行って撮ってきたワンコの写真。
左が黒ラブかなり大きい子。右がアフガン?。
こんな素敵な所をお散歩できるなんて~。 CAFEでも皆お利口に伏せしていたそうな。。
2008.12.02 / Top↑
