--.--.-- / Top↑
今日は、一日中雨だったラフティー地方。
友人達が、京都旅行のお写真やCDにしてくれているお写真を持って
薔薇を見に来てくれる日でした。あいにくのお天気ですが・・・
お散歩圏内にある石窯ピザ マルゲリータが美味しいナポリにランチに行き、
その後、我が家に来てもらいました。
昨日も、今日も薔薇を見に友人達に来てもらいラフティー嬉しくて嬉しくて、いちいち大歓迎でしたョ。

その前に、週末、余裕のある時に、(男の料理塾)と称して、ラフティーパパが
お夕飯を作ってくれるようになりました!! これは、第二回目。
オムライスでーす。ケチャップは、ママが…\(//∇//)\
一回目は、なんだったかな?(^_^;)チャーハンだったかな…
定年後になーにも作れなかったら困るので、今からすこーし手習い。(^-^)

美味しく出来ました。 次回は なんでしょう(^^)

我が家の母の日は、ラフティー姉から暖かいメッセージがかかれたLINEでのカードメールが
届き、ラフティー兄からは 「母の日だから・・・」と電話をくれました。
昨年は、勝手に怒って帰っちゃったよね。 少しずつ大人になってくれてます。
嬉しいHappy Mothers Day でした♪


さて、今晩のソマちゃん


階下で寝たふりしていても、目だけはソマちゃん凝視。

フタリの静かなバトルは 続きます。
□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、ルフィ、マックス、ジャズ、ラム です。
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 
2012.05.15 / Top↑
今日から 三月!! 気温もぐ~んとあがり 少し春らしい気温になりましたね♪

さて、久々ソマちゃん登場です。 夜になると階下へ降りてくるわけですが 

食欲は止めどもなくあるわりには 毎日 少しゲボするようになりました。

お腹は ゆるかったり まーまーだったり。

隙間がありば 勝手にトイレ。 夜寝静まると ニャーニャー泣きながら徘徊。

朝も4時半頃から ニャーニャー鳴くようになり ドアをカリカリ・・・カリカリ・・・

本当にぐっすり眠れない日が 続くようになりました。

これも認知症なのかなと。 こんなに小さい身体でも 部屋に入りたい一心で

すごい力で カリカリ・・・カリカリ・・・

ソマリという猫は ふつうの猫ちゃんよりも ほとんど鳴かない猫なのです。

喉をクルクル~と鳴らすくらいで。 そして 甘えん坊。 肩に乗りたくて

抱っこをしてほしいソマちゃんです。  

ちょっと目のまわりが赤いけれど もう治ってます!

DSC_0639_convert_20120301194611.jpg

暖かくなってきていると同時に 蕾も大きくなって♪
DSC_0617_convert_20120301081147.jpg
DSC_0618_convert_20120301081335.jpg


ラフティーも ここにいます!!(笑)
DSC_0648_convert_20120301194506.jpg


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、ルフィ、マックス、ジャズ、ラム です。
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

2012.03.01 / Top↑
11月24日は ソマちゃんの13才のお誕生日です。
札幌のペットショップから 連れて帰ってきたソマちゃん。
お腹の調子は 相変わらず悪いけれど 食欲だけは あり~のソマちゃんです。

こんなに強い目力!!  お写真ボケボケで残念。。
DSC_0250_convert_20111124225844.jpg

ラフティーがお散歩行っている時だけ ママに甘えにくるソマちゃんです。
DSC_0261_convert_20111124225927.jpg



さて、ラフティーは 3週間ぶりの「モデル美容犬」でした。
今日は 学生の1年生がシャンプーしてくれました。
初めて バリカンを使われて 肛門まわりとお腹まわりをカットされました。
今回も大人しくお利口だったそうで~ 考えられないのですけれどね。
我慢ガマンの仔だったわけです。
DSC_0248_convert_20111124225649.jpg

帰りに公園へ寄って 排泄をすますと一目散に車に飛び乗り
す~ぐに帰りたがるラフティー。 お疲れでした。
DSC_0249_convert_20111124225759.jpg


 東日本大地震 義援金 サイトです。

     どうか 少しでも早く 被災地の方々に支援が届きますように・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、サム、ルフィ、マックス です。
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。




2011.11.24 / Top↑
昨夜から雨になったラフティー地方は 今日も雨

雨の日は ラフティー 寝てることが多いので~
ソマちゃんが 階下へ降りてくる確率が高くなります。

毎晩のように一回は、夜になるとネコ目になるソマちゃんと イヌ目になるラフティーの
バトル?? が!あり これは ↓ 降りてくる前の様子。
DSC_0225_convert_20111015113631.jpg
ラフティーは あごを前脚の上にのせて 目だけソマちゃんを見ています。


こちらは 昼間のソマちゃん。
ラフティーが 寝ているのを気配で感じとると 昼間でも降りてくるようになりました。
(というか・・・とっても食いしん坊なのです。)
でも 警戒しながら登場。
黒仔が バタバタっと ソマちゃんに接近すると 怒り
「ハーーーー」と怒りをあらわにするソマちゃん!
DSC_0222_convert_20111015114717.jpg
こんなに元気そうだけど もうすぐ13才です。
先日 お医者さんへ連れて行ったら 体重がまた減っていました。
一時は 良かったのに 毎日悩ましいソマちゃんです。


コスモスもこの雨で 散っているかしら?
DSC_0247_convert_20111015121631.jpg
 東日本大地震 義援金 サイトです。

     どうか 少しでも早く 被災地の方々に支援が届きますように・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、サム、ルフィ、マックス です。
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。

2011.10.15 / Top↑
台風の影響からか 毎日風があり 一時の暑さよりかなり いい感じ♪

湖畔散歩も風が通って気持ち良い。 但し そこへ行くまでは車で~ですが・・・


さて、今日は ソマちゃんの話題です。

我が家のソマちゃんは 食物アレルギーと言われてかれこれ10年になります。

お腹の調子が良い時がほとんどなく 療養食とお薬で元気にしているのですが・・・

夜中のトイレで起こされたり、シーツを汚されたりがしょっちゅうだったソマちゃん。

そんなソマちゃんに 朗報が!!  

発酵サプリメント「プロキュア」をいつものフードに振りかけて食べさせてみてから

2カ月。 ○○チの匂いがに気にならなくなってきたことと

便の回数が激減したこと。 背中がゴツゴツだったのが

すこ~し体重が増えてきたこと。 コートが増えてきたこと

お薬の間隔が長くなってきたこと 5つの いい感じ♪

になってきました。

実は ソマちゃん さらに○○チが緩くなり 匂いもきつく

お薬を増やしてもらおうと

お医者さんに相談して お薬を1.5倍にした5月末

副作用で 足回りの皮膚や爪が薄くなってきたことや 何回かに一回は

大腸がんかなと思うような出血があるようになってきました。

そんな折に プロキュアを知り お試しの段階から すぐ効果がでました。

まだ緩いのは 続いていますが それでも匂いと便の回数が激減したので

このまま続けてみるつもりです。  これは ワンもニャんも良いので

お腹の緩い傾向の仔にも 皮膚のカイカイの仔にも勧めですョ♪


DSC_0065_convert_20110728211543.jpg

SH3E00040001 (2)

ラフティーがいなくなるとすぐ階下に降りてきて

リビングで寛ぐようになったのも 調子が良い証拠だと思っています♪

なかなか悩ましいソマちゃんが このような状況に変化できたことを

信じられない思いでブラッシングしています(^^)

      
       東日本大地震 義援金 サイトです。

     どうか 少しでも早く 被災地の方々に支援が届きますように・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、ラン、アレックス、コユキ、ケイタ、
            エリ―、マックス、ミカン、ルフィです。

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。




2011.08.03 / Top↑
