--.--.-- / Top↑
朝は、0度のラフティー地方。

冷えてまーす。

日中は、風もなくお天気で、暖かく感じたのも3時過ぎになると、冷えー。

湖畔散歩で、久しぶりにSambo&Elmoと
お散歩しましたー!

Elmoも元気 元気で、しっかり歩けて回復してきてます❗️ 仕草や行動がまだまだパピーぽくて、やんちゃ盛りのよう。
お薬も引き続きたくさん飲んでると
Sambo母さんから。
だんだん、お薬も減らしていくそう。
5月くらいには、走り回れるといいねー。

Elmoを車に待機して、Samboとラフティーは、湖畔散歩。河津桜が2~3分咲きも見られて、お散歩できました♫

さて、今日は、ステンドランプのリペアーをご近所さんから頼まれて、
仕上げてきました。


手のひらサイズの小さなランプ。
丸い小さなガラスがいくつか取れてしまったとの事で、 適当に合うガラスを丸くカットして削り工房で、仕上げて
台も新しくしました。
気にいって頂けるといいけどー。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村





2016.02.18 / Top↑
毎日、良いお天気が続くラフティー地方

食欲の秋は、一段落?

芸術の秋? に移行してまーす?

ラフティー姉の結婚式が近づいてます。

お祝いに、ステンドグラスで

ウエルカムボードを作りました。

最後は、額装やさんに。

どんなのが合うか迷いますねー。




で、何度か足を運び やっと決める
ことができました♫




ラフティーはー。



風邪が流行ってきました。
手洗いうがいで気をつけましょう。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村




Comment:4 | TrackBack:0
2015.11.05 / Top↑
Happy Halloween
ステンドグラス
秋が深まりつつあり、毎日最低気温の変化を気にするようになりました。
色々あって、更新がのびのびに。^^;

今日は、Halloween Day! 毎年パーティーに呼んでもらっていたので、簡単な衣装を考えるのも楽しみ。 今年は、ラフティー兄が、Nikonの
フォトコンクールで、大賞をとり、
その授賞式にかけつけようと、前から予定していたのにもかかわらず、
前日になって、関係者だけの出席とわかり、残念ながらそれには、出られずに、
母のお見舞いに行きます!

ラフティーは、シッターさんにお願い。
様子を感じているようで、いつもなら置いて行かれるのを感じて玄関まで、わさわさきますが、今朝は、いじけ虫になってお見送りなし!でした。(≧∇≦)
ごめんね!




東京では、仮装している人達が沢山いるようでー。それも楽しみ。

今夜は、家族水入らず最後の夜。
明日には、姓がかわるラフティー姉。
楽しい夜にしたいよね☆

LOVERS 義援金再開のお願い!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村







Comment:2 | TrackBack:0
2014.10.30 / Top↑
モザイク
ステンドグラス

W杯が、呆気なく大敗してしまった日本

代表をTVや新聞、ネットでその後の様子

を目にする度、ついつい、溜息がー。

色々な記事を読む度、マスコミにどれ

だけ煽られていたのかと思ったり。

一生懸命やってきた事も、結果が全て。

選手達は、日本に帰国するのが、辛いでしょうね。。
とにかく、お疲れ様です!!

世界との差をまざまざと 見せ付けられ

て、ビッチに立っている事の辛さが

ヒシヒシと伝わってきました。

それだけの多大な期待とそれに応えられ

なかった不甲斐なさをどう説明してよい

かもわからないほどの、ショックに、

また、1から頑張ってとは、言えない

空気を感じてしまうのは、私だけでは

ないですよね。。。

時間は、かかるでしょうけれど、

未来がある事を信じて、続けなければ!

ね!

さて、さて、つぶやきが長過ぎ!



半年ほど、遠ざかっていた ステンド工房で、作っていたモザイクの作品。



出来上がりました!


お庭のどこに設置するか、まだ考え中。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ラフティー兄が暫く散歩担当してくれていたけれど、今度は、カナダに旅立ちました。英語上達して帰るはず!
ラフティー、淋しいね。
今日は、湖畔に行きました。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


  里親募集中!!
            
里親募集中!!   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   
 






Comment:2 | TrackBack:0
2014.06.26 / Top↑
フュージング and.....
ステンドグラス
毎年、毎年 早くなるような気がする年末、

そんな時こそ手作り出来る時間が貴重。

で、今年は こちら↓ ベネチアングラスを組み合わせて 焼いてもらいました。

あらかじめ 金太郎飴のようにカットされたピースをピンセットで選び色を決めていきます。

ピルケースですが、鏡も付いているので ピアスを入れたり サプリメントを入れたり・・・

使えそうです。 こちらは、贈り物にしま~す。

014_convert_20121216170651.jpg

そして、余りガラスでカーディナルを作って、お庭に飾り、


お家には、ここにいてもらいます!


006_convert_20121217172144.jpg
ポカポカで うたた寝してしまうラフティーでした。

□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中!!
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
Comment:0 | TrackBack:0
2012.12.17 / Top↑
