--.--.-- / Top↑
1月も最終日。 少しづつ日が伸びて
日暮れが遅くなっていますね。


ラフティーは、益々 食欲モリモリ!

なんと、初めて 茹でてもないブロッコリーの蕾の部位を完食 してしまいました!

袋に入れて 床に置いておいた”特選ブロッコリー” 農薬を極力抑えて作っている為、少しお値段高め。

特選は、お味が違うのがわかるのかな?
最近は、床にお野菜を置いておけない。
キャベツや白菜は、袋から出して食べてしまうので、すぐに冷蔵庫にいれておかないと! 昨年までは、なかった事。

冬のお野菜は、美味しくなるのがわかったかも。

さて、

やっと、年末から編んでいた ベスト。

編み方の通りに編んでみたものの、

一回りは、大きくなってしまった感じ。

前は、短め、後ろは長めの トレンドは

おさえて。 ま、お家で着るには、

楽チン。 それに、あったか~い☆

久しぶりのベストは、編み方も今までに
編んだ事のない編み模様。


何回もほどいたり 編んだり またほどいたり…と、前途多難でしたが、
段々 手が慣れてくると、編み上がるのが
嬉しい。 肩は凝り 湿布を貼りながらー、笑 なんとか、完成に至りました。

1月は、お篭りしていたので、丁度良い
手仕事でした!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村

湖畔散歩は、リスが忙しいそうに飛びまわっていました。小鳥も賑やか。
立春が近いわけですね。
引っかかってるのは、ダレかなー。

2016.01.31 / Top↑
聖夜のXmas

男子スケートショートを見ています。

毎年、友人がツリーの為に手作りの

オーナメント作りを楽しみながら

手伝っていましたが、今年は、

見るだけになりー、見てきましたよー。

素敵でしたー! アメリカの生地を使って

ピンを刺していくパッチワークの

オーナメント。 作り手のアイディアで

それぞれ違った味わい。

あったかーい気持ちになりました。



天井部分にも キャンドルの形をしたライトと、オーナメントがまたまた素敵なあしらい。

全ては、お見せ出来ないのが残念。

そんなわけで、楽しいひと時を共有させてもらって、ついでに新居も見せてもらって。サンセットも見れました♫

お散歩が済んで、食事も終わると
ラフティーは、もう睡眠モード。
そーっと、サンタ帽を被らされてー。




今年のXmas用に、作ったステンドオーナメント。


そして、キッチン周りにも。



ラフティー兄から、ひとりXmasのディナーの写真がー。1人で作るなんてー。
びっくりポン❗️


我が家のXmasディナーは、簡単に
丸焼きから骨付きもも肉に変化ー。


今年のケーキは、ラフティーパパが買ってきてくれました。

平和に過ごせて、感謝です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村



Comment:0 | TrackBack:0
2015.12.25 / Top↑
Happy day !
HAND MADE
師走に入り いきなり冬到来~。

お天気でも、風が強いラフティー地方。

ラフティーは、寒くなると元気 元気!

どこまでも、タッタかタッタかお馬さんみたいに小走りで、湖畔まで。

ついて行く方も、早足になります。


プライベートランと勝手に呼んでいる
場所へも。帰ってきたら、
さすがに、お疲れのようで、いつもなら
ゴハンの催促が、グーグー大きな鼾で、
寝てる! やっぱり8才は、8才。
若い時とは、違いますねー。

さて、そんな翌日 サンボ母さんが
寄ってくれました。

なんと、サプライズ!!
ラフティーにネームプレートを
陶芸で作ってくれました☆

可愛いよー^o^ 割れる可能性があるとかで、2個も!

見てるだけでも、土のあったかーいぬくもりが伝わってきます。



有難う~~~~~^o^

ついでに、エルモの写メが来たので、
UPしておきます。

”ボクのことわすれないで~”
ネームプレートつけてるね☆


最後に、ラフティーパパの誕生日を
夫婦二人で迎えました。

今年は、ほぼほぼ 浜松で唯一の百貨店にて、ディナー、ケーキを調達!

ささやかながら、お祝いしました。

メインだけは、クッキング☆

ケーキは、地元 サンラファエルの
小さいデコレーション。
久しぶりのスポンジケーキ、美味。
チョコプレートは、手書き出来るようについてるし、キャンドルもついてました。


ラフティーは、周りのペーパーについている生クリームを舐めるのに忙しい。
良かったねー。



寒さも本格的。飼い主さんは、体調崩さないように気をつけましょう~^o^


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村




Comment:2 | TrackBack:0
2015.12.04 / Top↑
The way ~道
HAND MADE
何十年かぶりに 楽譜を買ってみました♫

しかも お取り寄せ!



弾けたらいいなーの世界

だって、⚪️⚪️年振りだからー。^ ^

楽譜読むのも 今は 簡単にいかないしー。

でも、いつか弾けるように。


そして、こちらもやり始めたところ。
本当は、オーナメントのデザインの所、
小さなミニツリーのパネルにするつもり。バックもガラスを入れて。

Xmasまでに仕上げないと!




手作りの籠バッグ は、
ペーパーで出来てます。
ステンド仲間の方の作品!
ステキでーす!!
買わせて頂きました♫



で、ラフティーは、食欲もりもりです!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村


P.S ラフティー兄の京都での個展が
昨日終了しました。
足を運んでくださった方
有難うございました。
Comment:2 | TrackBack:0
2015.11.19 / Top↑
Happy Halloween
HAND MADE
10月31日土曜日は、Halloween Day 。

昨年は、東京へ行っていてスルーしてました。
今年は、例年通りホーンテッドハウスを
見てきました ♫











などなど、今年も凄かった~!!

ホーンテッドハウスを出ると、
キッズは、お菓子を貰えます。^ ^



プチプレゼントも有難う~
タオルをかぼちゃにして、
フェルトを貼ってくれてー可愛い。
カゴに入れてくれて、お菓子まで!
んーHappy Halloween ♫



ラフティーは、久々 弾けてました。



<ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村





Comment:0 | TrackBack:0
2015.10.31 / Top↑
