--.--.-- / Top↑
3月は、芽吹きの時期。
この時期、毎日 植物の成長をみれるのが嬉しいひと時。
桜の開花も日毎進んで もみじの新緑も
葉っぱが産まれる感じで、興味深い。

日差しがキラキラ見える時は、家の汚れも目につく時期でもありー、
自然とお掃除モードになり
お庭に出て様子も見てきたくなります🎶が、雑草とりは 追いつきません。

1番に張り切って出るのは、もちろん
ラフティー。 張り切り過ぎで、
網戸がまた壊れないか心配。





どこからともなく うぐいすも鳴きだして、清らかないい声。

いつの間にか 春本番になってきます。

湖畔もお散歩する人も
増えてきました。

28日に、ラフティー兄が ヨルダンから無事帰国しました。 今までとは、違い
初めて 趣味ではなく 写真の仕事として 渡航したヨルダン。 どんな写真が撮れているのかー。 気になる 気になるー。


小さな花壇は、 衣替え。
葉牡丹から 可憐なブルーの花いろを持つ
ネモフィラにチェンジ。



針葉樹を入れてた花壇は、長い間 ほっといたけれど、今年は その根っこをやっと 一本掘り起こせて、芝桜を植えてみました。




良い季節が続きますようにー。^ ^
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村









2016.03.29 / Top↑
久々の登場ー! 笑

何回か 一緒にお散歩しているものの

以外と写真は 取り忘れー。

なので、湖畔散歩で。
何度撮り直ししても変わらないので、
とりあえずの2ショット。


エルモは、お車の中からー。


先にお散歩を済ませてくれて、
サンボとラフティーは、プチ山コースを歩いてきました。

お待たせでした! お利口で待てる
エルモ。 ありがとうねー。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村

Comment:2 | TrackBack:0
2016.03.27 / Top↑
フラットのトート🎶
ラフティー
久しぶりのフラットグッズ!

マニアには たまらないクオリティの高さ。

フラットのトートバック!

今のラフティーは、白髪まじりになって

口元にも お腹周りも 白いものが増えています。

その感じも良く出ていて、バックの中は、ナイロン。 インナーポケットも4箇所も。 製法もしっかりしています。
お散歩で使うのは、勿体無いなー。笑

お店の情報は、”犬柄インテリアショップ GOLDY ” www.airedale. co.jp です!

オリジナルオーダー刺繍もしているそう。 スマホケースいいな。^ ^
お近くの方、旅の途中に寄ってみてくださいね!




ラフティー姉が、おばあちゃんと門司から萩へ旅行へ行ってきたお土産!
レンタカーを借りて おばあちゃんに負担がないよう アレンジ。
お土産まで、
なかなか良いものを見つけてくれました!

どこへ行っても お孫さんと旅行が出来るなんていいわーと、言われたおばあちゃんも 素晴らしい旅行だったと、ご満悦🎶

昔と違って 萩焼も技術が進んで
色々な色を使えるようになったとかで、
軽くて 薄い 焼き物の器を買ってきてたラフティー姉のを見せてもらいました。
新居には、いいねー!^ ^

浜松で、一泊して名古屋に仕事に向かうラフティー姉が出発すると、グーグーイビキをかいて寝てるラフティー。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村

さて、

ラフティーは、プチ山コースのお散歩。


Comment:0 | TrackBack:0
2016.03.23 / Top↑
東屋好き
ラフティー
今週のお散歩気温は、暖かいので、
ラフティーは、東屋を見つけると、休憩タイムを勝手にとります!

湖畔散歩では、1回目。


東屋を見つけると
この通り。2回目。


石が冷たくて気持ちが良いのですね。

雨のお散歩ではー。


この日は、土砂降り 合間を見計らって、
いざ、チッチをしに!

ほっかぶりおばさんになって、
濡れないようにー。


行ってきまーす。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村






Comment:0 | TrackBack:0
2016.03.20 / Top↑
アネモネ 2番手
ガーデニング
寒くて、雨の1日だったホワイトデーとは、打って変わり 今朝は 春モード。

キラキラ輝くお日様に照らされて、
アネモネ2番手が満開になりました!

個性的な色と、涼しげな葉っぱで、
お気に入りの花のひとつ。

花弁に見えるのは、実は、萼だそう。
バイオレットや、フューチャーピンクのような色や、レッドやホワイトなど、
楽しみな球根です。






さて、湖畔散歩は、
初めて? 目に留まった ”土佐水木”
実のなる時期には、見たことがあったような。 しかも、パーキングのすぐ近くに!



花言葉は、”優雅” 優しい檸檬色と
糸で釣るしたようなお花が、特徴。
つい、梅や早咲きの桜に目がいくので、
気がつかなかった?と思うところです。



ラフティーは、初めて、
クローバーを食べまくっていました。
どうして?


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村




Comment:0 | TrackBack:0
2016.03.15 / Top↑
